戦魂 その4 幸村は3人いる!+

「なんかおもしろそうな宝玉ガチャとかな」
などと私が前記事に書いたのは昨日の朝5時のことでした。そしたらその日のうちにいきなり「真田家ガチャ」とか始まって、しかも「10連ガチャで☆4確定」とか「宝玉割引セール」とか(^_^;)
 どういうこと? 運営はあたしのブログ見てる?
 なわけないじゃない(^_^;) 読んでから数時間で新キャラ投入とか絶対ありえないから、私がブログでいちゃもん書いてるタイミングが、なぜかこのゲームの新キャラ投下とかぶってしまっただけのこと。素人が考えることは、プロも考えてるってことですよ。
 というわけで、宝玉割引価格のやつ買いましたよ。初めてのお布施は約1000円。でもこのゲームをやってる人はみんな一斉に買っただろうな。信長とかログインボーナスも大盤振る舞いで、決算期前に一稼ぎだぜ、DeNA。

1603161.jpg
 これから10回ガチャやるよ〜o(^-^)o
 多分この画面は、「5個で1回引く」をやった直後だと思う。
 この画面ではまだなかったけど、今行くと「☆4以上1体保証」って書いてある。つまり宝玉買って、☆4キャラを含む10キャラを買う理屈。このゲーム、登場武将が多いので、あまり重複武将出ない。でも武将が増えたあとがちょっと大変かな…(後述)

 真田家ガチャでゲットした☆4は小松姫でした。あ〜おなごはいらんな〜。あれっ?☆3小松姫もいる????
1603173.jpg 1603174.jpg
 今回登場の小松姫☆4と、すでに登場済みの小松姫☆3は別キャラ扱いなのです。
(※追記。別キャラがごときに登場してるけど、部隊にはどっちかしか入れなかったです)
 実は……真田捕縛イベントの時点でわかっていましたが(^_^;)、真田幸村も☆3と☆4は別キャラです(^_^;)

1603171.jpg 捕縛戦でゲット・☆3幸村。これは覚醒後☆4になった姿。
 私はこの捕縛戦を10回以上はやったかな。幸村を2回捕えました。開催終了までまだ続けるよ。
 コニタンボイスは(声優のボイスは)ムービーとかのイベントセリフはなくて、具体的に聞けるのは、武将の編成、戦場での配置時、攻撃ややられボイス、必殺技発動、敵大将の時の負けセリフなど。ほとんど会話らしいものはないけど、とりあえずコニタンの声で「出る!」(出撃時)とか燃えるでしょ?
 でも、同じ名前の武将をいくら集めても使えないので、いずれ合体しか使い道はないけど。
1603170.jpg 金ガチャなどでゲットできる☆4幸村。うちにはないのでゲーム上の紹介映像。
 ☆3幸村は☆4までしか強化できない。この☆4幸村も☆5まで。
1603172.jpg そこで今回の真田家ガチャ登場の☆5幸村。
 だんだん絵がごちゃごちゃしてきた。このごちゃごちゃ感は強さを表す記号だわね。
 ちなみに、真田信之☆3はこの間でてきましたので持ってますが…
 うーん、こうなると真田幸村を3人とも部隊にそろえたいですねえ。※追記。3人同時には使えないみたいです(^_^;)残念。

 マイ部隊の話はまた明日。強いキャラをごろごろ並べればいいわけじゃないという苦悩の物語。つづく。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/2010-5b48e343
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡