戦魂 その3(`・ω・´)

 ☆3若き真田幸村をゲットしたのは、3月13日のことだった。
 じゃーん!
1603150.jpg  
 2日間で☆4真田幸村になりましたヽ(^。^)ノ
 やはり人を動かすものは煩悩、と思う私はやはりただのコニタンファンでしかなかった。
 多少過去の蓄積はあったとはいえ、覚醒は意外と簡単だったですね。

 このゲーム、一人や二人を覚醒強化するのはわりと簡単かも。というのは戦闘による経験値をレベルに応じて割り振るわけではなく、戦闘で獲得したアイテム(強化姫、玉、書など)が条件なので、これを一人の武将だけに集中して与えれば2日もあれば進化できてしまう。姫と書は獲得しやすい専用の戦場ステージがあって、いくらでも手に入る。玉は普通のストーリーモードをやっているといつのまにか貯る。
 強キャラが増えれば戦闘も楽になるので、さらに次なるステージに進みやすくなる。
 また、頻繁にログインしてると友軍に使われやすくなるみたいで、この2日間でフレンド登録申請をばんばんもらってしまいました。異様に強いフレンドがごろごろいて、これも戦闘を楽にしてくれます。

1603152.jpg
一晩でおなご5人と…
 さて、武将のレベルアップ画面はこんなかんじ。訓練と称しておなご5人を相手にあれをやるぞ。あれってなに?
 合体だ〜(^_^;)
 そしてレベルとアイテムを全部そろえて覚醒。
1603151.jpg
 ☆4真田幸村は、これから☆5に覚醒する長い長い戦いが続くのだ。

 ところで↓これなんですが…
1603153.jpg
 限定宝玉ガチャが初回のみ割引だったので、ひいてみたら出た。初めて☆5の武将だ。
 人生、どこで何があるかわかりませんな。

 このゲームけっこう頻繁にイベントやってて、いろいろとやれることがあります。さて私ここまで無課金できましたが、このゲームの運営は採算とれてるんでしょうか。みんなどこにお金かけるの?ガチャかな?
 まあ、もうちょっと遊んだら私もちょっとお布施はしよう。なんかおもしろそうな宝玉ガチャとかな。

 武将図鑑を見てて気付いたんだけど、そうだ森蘭丸はゲーム開始当初に金ガチャでひきあてた記憶がある。でも今手元にないのは何故だ?(´・ω・`)
 実はさ、先日かなりのブランク後にこのゲーム再開したわけなんだけど、ちょっと挙動不審だった。というのは、部隊に組み込めないはずの茶人が部隊にいて、これを外すのに苦労したりとか(^_^;) 武将の数も妙に少ないなと思ってて。このゲームは何度もバージョンアップしてるので、なんかその途中でデータがどうかなっちゃったのかもしれない。ずーっとバージョンアップだけして、起動しなかったし。

 マイ軍団についてはまたのちのほど。まだまだつづく。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/2009-108bbea9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡