戦魂

スマホ「戦魂」
 コニタンが真田幸村ボイスと聞いて!
 ええと、たしかこれは昨年リリースの新作。いまどきのスマホゲーなので、データ重いです。無銭ルータから離れた部屋でやろうとすると(じつはあたしんちけっこう広い)エラーでゲームから落とされまくり(^_^;) でも解像度高くて、音楽も凝ってて、やることもいっぱいあって、戦略育成領国経営と3つそろった意外に本格派。
 だけど、あたしはほとんど進めていません。なぜならそれは……いまだに真田幸村が手に入らないからです(^_^;)
 ためまくった金と宝玉全部放出して10連ガチャとかやりまくしましたよ。でも出ませんでした……
1603063.jpg
↑↓わははははははは(^_^;)
1603065.jpg  
 宝玉は10連ガチャ2回はやったかな。金もすごい貯ってて、がんがん連投してみたが……誰だそりゃ?みたいなのしか出てこぬ。リリースから今日まで手持ちの金は全部ガチャに使ってるけど、一向に幸村様はお迎えできません。
 なんかもうこのゲーム終わっていい?(´・ω・`)
 ここまで一銭もリアルマネーは使ってないので、実害被ったわけじゃないから、苦情を言いたいわけじゃない。
 でもね、私はなんかよくしらん武将でシミュレーションゲームをしたいわけじゃないの。コニタンの幸村カードをゲットするためにガチャクリックしたいわけじゃない。幸村のコニタンボイスでゲームしたいのだ。
 運営はそこがわかってない。
 幸村カードを手に入れたら、このゲームは終わってしまうのか? 幸村カードのレア感が失われたら、このゲームはだめなのか? それは違うでしょ。
 そんなわけで私は、まだ序盤2〜3回くらい戦場に出たことしかない。
 どんな素晴らしいシステムやおもしろいシナリオだろうと、始めないことには意味がないよね。でも動機部分、私の場合は目当ての武将で挫折してしまうと、入り口から中には入れない。そんなゲームは無駄でしかないわ。もういっかい言う。運営はわかってない。
 もうちょっと粘るけど、そのうちiPadから消える運命なのだけは確実。もちろん一銭もお布施などせぬわ。

 あといくらかかるかわからないものに金を入れるなんて、それは博打であって、ゲームとしては不健全だと思う。
 定額でダウンロードコンテンツとして売る方がマシだと思います。精神衛生上も。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/2004-b392cf9b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡