仮面ライダードライブスペシャルイベント/ファイナルステージ

1602120.jpg

 仮面ライダードライブのイベント収録のDVDは2つあります。

仮面ライダードライブ スペシャルイベント(2015年5月開催)
仮面ライダードライブ ファイナルステージ&番組キャストトークショー(215年10月開催)

 内容はどちらも主に、
・スーツアクターによるアクションショー
・出演俳優たちによるトークショー
で構成されてて、出演者の面子が若干違います。アクションショーのライダー俳優の出演は「変身!」など、少しあります。
 このイベントDVDの意義は、台本通りのセリフでがっちり構成されているドライブのドラマ本編と違って、ステージショーは俳優の別の顔が見られることじゃないかと思う。ドライブファンとしてそれがいいことなのかはわからないけど、俳優ファンとしてはいろいろおもしろい発見があるので見逃せない。

仮面ライダードライブ スペシャルイベント(2015年5月開催)
 上の写真で、黄色いテープ柄のやつ。
 これは特に、仮面ライダーマッハ/稲葉友ファン的に強くおすすめ! 画像付プレゼントークショーの稲葉友は、台本どおりとは思えないくらいキレキレで良かったですが、クロストークの仕切り?も意外にうまくて、いろいろと印象に残った。ロイミュードサイドでは松島庄汰がかなりしゃべっているので、たぶんこの二人はしゃべって盛り上げる進行役だったのだろう。
 他に見所として、竹内涼真のサプライズ企画。前にも書いたように、俳優の別の顔がかいまみえるのが見所。
 出演者に飯田基祐がいるのはレアですかね。たぶんこういうイベントでなかなかお目にかかれない俳優さんだと思う。
 ヒーローショーにも登場して、妙にテンパっている風情の井俣さんだが、新人俳優じゃあるまいし、これも演技なんでしょうか。
 TVシリーズをまだ収録中の時期のイベントなので、全体的に俳優さんが役なりきり感があってよろしいです。
 二回公演をディスク1枚に収録。トークショーは2回とも収録されている。

仮面ライダードライブ ファイナルステージ&番組キャストトークショー(2015年10月開催)
 2016年2月発売。放送終了後の10月のイベント。クリスペプラー、片岡鶴太郎が登壇しているあたりに価値あり。松岡充MMEDのライブもあって、仮面ライダードライブの総まとめなイベントだったようだ。
 冒頭のヒーローショーのお話が意外にディープで、TVシリーズの後日談になっているのが見所。冬の劇場版でこういうの見たかったな……という内容なので、お子様向けと思わずにしっかり見るべし。
 放送終了後ということで、トークショーの中で再現ドラマも充実。ここでも結局進行を仕切っているのはマッハなのね。
 2枚組DVD。鶴太郎さんが出演している回をディスク1に、ディスク2には他回のトークショーを再構成して収録、という構成になっている。

 後から出たやつの方が内容充実でボリュームもある、ライブもあってお得感もある。
 先に出たやつの方は番組収録中で勢いがあるかな。
 まあ両方買っときましょう。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1997-11b53089
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡