OSX El Capitan

1602070.png

 というわけで、差が愛機MacBook Proが、OSX El Capitan になりました。今までYosemiteでした。
 このOSが出たのは昨年のことだったかと思うんですが、慌てて飛びつくようなもんじゃなし。今まで放置でした。
 ところが最近、iPad miniの方のOSをうっかり更新してしまって、そしたらメモが同期しなくなってしまいました。たかがメモアプリですが、これがなかなかすぐれもので、ちょっとお出かけにその日必要なメモやら画像やらちょいちょい貼り付けたりして、また起動も速いので、覚書や作業リストとかにも気軽に使ってた。でもMac本体の方で使えなかったら便利なツールでもござらぬ。iPad miniは入力が遅くてね。
 ひょっとしてMacBook側のOSが古いままなのが原因なのか?
 もしかしてOSのせいじゃなかったらどうしよう(-_-) そしたら何か代替アプリが要るなとかいろいろ考えた。

 それでしょうがないからOSをEl Capitanに。何かいろいろ新機能があるらしいけど、それはあとからアップル公式を見に行くわ。確かにちょっとさくさく感があって、動作は少し早くなってるかな。
 問題のメモアプリの同期機能は復帰。よかたよかた(^_^;)

 ちなみに代替アプリに考えていたのはEvernote。登録もしちゃったわ。
 私はMacBookとiPad miniなのでアプリは共通だけど、もし端末がアップルじゃなかったら、他のPCとかだったら、こういうものでやりとりすればいいのね。今更新しいことを覚えたくないけど。

追記。インターネット入れないからおかしいと思ったら(USB→有線でルータ)なんかこれのドライバが入れ直さないといけなかった。プリンタドライバも。あとあといろいろ出てくるだろね、こういうの。


Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1994-1bc1c25f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡