テンプレートの変更を検討中

 今まで使ってたデザインにしたのは、昨年2月のことだった。けっこう苦労して改造したし(cssとかcgiがわかってないので(^_^;))、コニタンキャラの画像を探索したりして、すごく愛着もあるんだけど、カテゴリー表示がトップ画面にないのでわかりにいし、使いにくいのではないか。
 と思って、他のデザインをいろいろお試し中。しばらくごたごたしますよ。すいません。

(2.14)ちょっと改造
1602141.png
 ↑ナビの色を変えて、画像を添付してみました。タグがわかってない素人にしては上出来ですo(^-^)o
 同じ作者さんにこだわるのは、結局カスタマイズ箇所が同じで、わかりやすいのはある。
(※追記。スマホで見ると色指定がおかしい。まだどっか書き換えないといけないことろがあるらしい(^_^;))

 ↓こちらは、2年前に使っていたやつを改造中。
1602140.png
 結局、私がテンプレートを変更しようと思ったのは、最近のモニターに大きさがフィットしないという理由だった。
 でもよく見たら、テンプレート内にサイズ変更の仕方の細かい記述があって、なんて親切なテンプレ作者さん。この指示通りにすればよかったんだ〜と今ごろ気付いた。メニュー欄とか機能性も秀逸だし、またこれに戻してもいいかなあ。ただしヘッダ画像を気合いいれて作らないといけないけど。



(2.13)結局元通りに(-_-)
 やっぱコニタンキャラ絵がないとさみしいので。
 もうちょっとなんかこれ!というものを、しばらくこのまま探索します。

(1.30)ナビエリアの色を変えてみた。
1601300.png 
 モノクロは自己主張がなくていいような気もするけど、正岡さんの内なる風景の色はモノクロじゃないので、どうもしっくり来なかった。だけど淡いピンクも本当は違う(^_^;) だけど濃い色にしてしまうと、文字色の指定も変えることになってそれはめんどくさいので、とりあえず薄い色をつけてみた。
 心の風景の色が何色かは、そのときどき萌えているもので変わるとおもうけど、最近の私の内なるいろは赤です。

 うーん。やっぱコニタンキャラの絵がないとさみしいなあ。ここのナビの画像も元々はモノクロだったのね。
1601301.png

(1.28)当面はこれをやってみる。今まで使っていたのと同じ作者さん。リンクとかの体裁はこれから直す。過去作のサポートやめてしまったみたいだけど。
1501280_20160128192308fff.png

(1.29)こっちは別の作者さん。
1601283.png

1601282.png

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1991-3578db12
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡