行く年来る年2015

 あっというまに、明日からコミケです。なんか1年があっというまです。歳のせいですかのう。
 コミケを卒業してから、12月は暇になったはずが……全然実感がないです。コミケ合わせで原稿がんばってる話などを聞くと、本当はうらやましい。私、別にやめたくてやめたわけじゃないんだけど、体力気力などの衰えもあり、イベント合わせで動くのが難しくなって、それで離脱したということで、本当は心はいつまでもあそこにある。

 さて、そろそろ声優イベントもおばさん恥ずかしいから卒業しよう(^_^;)と思いつつ、結局今年も何かいろいろ行ったような気がするわ。来年、コルダ4が出るのでコーエー様のイベント攻めが予想されるけど、そろそろ声優のイベントも潮時かな、次のコルダイベントあたりを区切りにしなくちゃね……と心の準備をしています。

今年のコニタンファン的出来事。
(アニメ)
 監獄学園 最初から最後まで堪能できたお役だったので、今年はこれかな。あちこちで「さすが小西」と評されるのもうれしかった。
 北斗の拳イチゴ味 ケンシロウ役三度目の登板がうれしかったよ〜。まさかのショートアニメだったけど、アニメ見てから原作に戻って、脳内コニタンボイスのケンシロウで読んでます。南斗勢もリンバットも期待通りだった。
(ゲーム)
 ファイヤーエムブレムif 長年ファンだったゲームにコニタン登場。実はまだやってない(^_^;)(3DSの順番待ち)FEイベントも行ったけど、うーんコニタンのドラマ出演があれば神イベントだったけどね……
 戦国無双4-ll 新キャラ井伊直政で登場。これも実はまだ全部やってない。
(イベント)
 声優口演 無声映画の声あてイベント。アニメやゲーム以外のイベント。
 金色のコルダblue sky アニメコルダのイベント。まさかのスタンディングだったけど、近くで見られて良かったな。
 コニシの日 初のぴんでのイベント。
 印象に残ったのはこの3つ。今年はイベントあまり行ってない。

コニタン以外で印象に残ったこと
 ワンピース歌舞伎 日ごろあまり贅沢をしない中で、ちょっとここは豪遊した。まさかこんなにハマるとは思わなかった。猿之助おそるべし。こんなに大きな企画で客を呼べる芝居を作れる器なのに、歌舞伎座に出さないのは謎だわね。
 仮面ライダードライブ 舞台挨拶行っちゃうとか、中の人惚れ。なぜだかわからないけど、いつのまにか出演者のTwitterをフォローしていた。中でも毎回ロケに出るたびに「行ってきます」をつぶやいて、印象的な写真などをupしてくるマッハの中の人に、Twitter経由でちょっと惚れてた。Twitterがなかったら惚れられなかったわね。

 他にもいろいろあったような気もするけど、秋のワンピース歌舞伎で全部上書きされてしまって、あまり覚えてないような。
 さて、来年は家に引きこもって、自分のことをちまちまやろうと思います。ゲームもいっぱいたまってるし。コニタンのおっかけはどこかできりをつけたいとずっと思っているんですが……



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1980-9a977fde
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡