ワンピース歌舞伎に俺は行く! キャストとか予習(追記)

スーパー歌舞伎Ⅱ(セカンド)『ワンピース』
2015年10月7日(水)~11月25日(水)於新橋演舞場


【配役】※字は追加キャスト
ルフィ/ハンコック/シャンクス:市川猿之助
白ひげ:市川右近
ゾロ/ボン・クレー/スクアード:坂東巳之助
サンジ/イナズマ:中村隼人
ナミ/サンダーソニア:市川春猿
はっちゃん/戦桃丸:市川弘太郎
アバロ・ピサロ:市川寿猿
ベラドンナ:坂東竹三郎
ニョン婆:市川笑三郎
ジンベエ/黒ひげ(ティーチ):市川猿弥
ニコ・ロビン/マリーゴールド:市川笑也
マゼラン:市川男女蔵
つる:市川門之助
   
エース:福士誠治
ブルック/赤犬サカズキ:嘉島典俊
レイリー/イワンコフ/センゴク:浅野和之

ハンコックの侍女・エニシダ:市川段之
オークション司会・ディスコ
:市川猿三郎
世界貴族・チャルロス
:市川欣弥
黄猿ボルサリーノ
:市川猿四郎
ブランニュー少佐
:市川門松
マーガレット
:市川 笑野
ハンコックの侍女・ラン
:市川喜昇
スイトピー
:市川猿紫
女戦士デージー
:市川蔦之助
女戦士リンドウ
:坂東竹之助

ウソップ
:井之上チャル
青雉クザン
:市瀬秀和
トニートニー・チョッパー
:石橋直也
シャイン軍曹:三笠優
白ひげ海賊団ブラメンコ:穴井豪


 と…とりあえずキャスト一覧。
 私はワンピから離れてだいぶたつので、たまに劇場版見ても「知らない顔が増えたな」(^_^;)とか思っていた。
 少年ジャンプという作品は、どこから読んでも話はわからないこともないので、ワンピ歌舞伎もわからないまま見てもだいじょぶだと思います。とにかく強敵と書いてトモと読む、そういう話なわけだから。
 ちなみに、ルフィ一味の麦わら海賊団は
ルフィ(市川猿之助)
ゾロ(坂東巳之助)
ナミ(市川春猿)
ウソップ(井之上 チャル)
サンジ(中村隼人)
チョッパー(石橋直也)
ニコロビン(市川笑也)
フランキー
ブルック(嘉島典俊)
 エースの出てくる話なわけなので、麦わら海賊団全員がそろって何かする話じゃなかったような気がする。
 でも勢ぞろいのシーンがあるそうなので、じゃあ、この6人で「問われて名乗るのもおこがましいが」とかやるんでしょうか。それともその場面だけ全員いたりするのかな。

 見どころは……主演の猿之助の活躍は当たり前なので。
 エースの福士誠治だなo(^-^)o(8.7記)

(10.7)
 いよいよ公演初日でございますよ。あたしはさっそく来週行きますよ!
 芸能ニュースで画像とか動画とか出てますけど、予想以上にかっこよくて泣けそう!
 なんでワンピースみたいなマンガ原作が歌舞伎に???と疑問に思う方もいるかもしれないけど、じゃあ江戸時代はどうなったのか?
熊さん「馬琴の八犬伝、新刊読んだ?」
八つあん「それより聞いたか?八犬伝、芝居にかかるってよ」
熊さん「マジで?」
 ……みたいな会話してたはず。それを今我々は、ワンピースで体験しているのである。
 そもそも現代日本の娯楽って、江戸時代の文化の流れにあるものでしょ。ヒーローものはそもそも歌舞伎にルーツがあるので、少年ジャンプ的には先祖返りみたいものよ。
 私、10月、11月と行っちゃうよ〜(^_^;) もうチケット確保してあるし。どうしようどうしようo(^-^)o
 物販こわーい(^_^;)
 舞台写真買っちゃうだろな…。つづく。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1943-d3748e9d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡