金色のコルダ4 いったいどんなゲーム?(〃▽〃)

 ありがとうコーエー。私は来年も生きていける……

 みんな予想はしていたし、期待もしていたと思う。コルダ次回作は、「金色のコルダ4」。コルダ3から少し時計を進めて冬服版になるらしい。
 お披露目のキービジュアルでTwitterとかで拡散していたのはこれ↓
15072600.jpg

 あれっ?響也いない?
 この絵から、どんなゲームなのかいろいろ想像できて興味深いな。

◇この絵は、コルダ3以降に出てくる4つの高校の部長だ。響也が省いてあるというのは、要するに至誠館神南星奏天音カテゴリーを意味してると思うんだよね。
 ひょっとして、攻略対象校別に4本出る?(^_^;)
 お話はコルダ3のその続きとか。でもコルダファンにとって、ゲームの結末って様々だよね。アナスカも発売されて、私は○○高校の誰それが一番好き!という気持ちを強くした人も多いと思う。それからキャラクターも確実に増えてるし、ずーっとコンビニ店員のままとか、それはちょっとかわいそうだし、営業的にもどうかと思う。大所帯になったコルダキャラを活かそうと思うと、4校別々に出すのもありかと思う。かなでが星奏の生徒設定なら、コルダ3のその後ということになるわけで。

◇服装が制服じゃない。演奏会の服?
 好きなキャラを組み合わせてユニット組めるゲーム?
 前のコルダ3の、システム的な唯一の不満点が、アンサンブルメンバーを自由に選べないことだった。物語進行中はともかく、おまけの大会モードでもできなかった。
 今度はvitaだそうだから、PSPよりも格段にできることが増えるわけで、お洋服の着せ替えや編成ももしかしたらいじれるんじゃないかと期待しちゃったりする。

◇この絵、響也がいないことだけは謎だ。なんで省かれているんだろう?
 どんなシステムや物語になるにせよ、コルダ3の続きなら響也いないのおかしいじゃない? 画面に6人描くのが難しいとかそういう理由?
 ひょっとして、主人公は、かなでか響也の二択?(それは乙女ゲーじゃない(^_^;))

 コルダ3のときみたいに、本編出したあとにアナスカ3つ出すのはかんべんな…。星奏キャラが割を食って、律ファン的には微妙だったよ。
 続報楽しみにしてます。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1939-aa778984
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡