iPad mini2 パンダ手帳をめざして…

iPad mini2レポートの続きです。
この記事は、新しい何かのブツを買った私がそれをひけらかしつつ(^_^;)、何ができるか考えるのが目的です。私もiPadとか何か、そういうの買ってみたい、これから買う、な人はぜひぜひ。
1506100.jpg
パンダ手帳になろう

 まだ外には出られない、引きこもりiPadですが、いろいろと準備中です。
 iPadのような道具の役目は、もちろんかばんに入れてどこへでも持っていくこと。私が今まで使ってきた6穴のシステム手帳(コルダ3トレジャーboxについてきた水色のやつ)に取って代わる物になるわけです。手帳はお役御免になるのか……さみしいなあ。
 手帳には
・スケジュール
・住所電話番号などのリスト
・何かの覚書メモ
・首都圏の路線図や時刻表
なんかが差し挟まって蓄積されている。
 iPhoneやスマホは、電話やメールでやりとりした履歴からそのまま連絡先リストが作れる。でもiPadにわざわざそれを作るのは面倒くさいよね(^_^;)。まあ電話とかケータイメール関連は今使っているケータイにおまかせでいいかな。
 今まで使っていた手帳に蓄積されている住所はどうしたものか。これはMacBookの方に手入力で保管すればいいかな。

 ↓乗り換え案内アプリはこれ。ジョルダン。iPad版は路線図もついてる。
1506101.jpg

 ↓ドライブナビもあるではないか(@o@) 今度帰省するときに使う。
1506102.jpg
 Twitterも入れました。
 天気予報。計算機。
 pixivとかブログ専用アプリもいれて。
 これでおでかけに困ることはないかな。

↓iPod touchでやってたゲームも移転。
1506103.jpg
 ↑これは無課金でここまで集めたので、今さら捨てられない(^_^;) 如月律もいるし。
 あっ「恋人は専属SP」スクリーンショットとってない(^_^;) もちろんこれも移転。

 ↓最近リリースされたやつは、大画面でも絵がけっこうきれいですね。
1506104.jpg
 コニタンの王様ボイスがなかなか萌える。さて、王家の紋章でも読むかな……脳内ボイスはこの声で…

 ↓途中放置なのでまだコニタン武者はゲットできていません(^_^;) 一応移転しておくわ。これも画面が大きくなってもきれいです。
1506105.jpg
 いや、だから、ゲーム機じゃないから(-_-;)
 でもコニタンの声がするものはやっぱり確保しなくちゃいけませんよね。これは紙の手帳には絶対できなかったことo(^-^)o
(つづく)


Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1923-8cc78f9f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡