ディーふらぐ!(北米版)訂正あり☆

D-FRAG!
the complete series
(ここにアマゾンのリンク)

 4月末ごろ出た北米版? 人身御供になって買ってみた(-_-;)

・13話を2枚のディスクに収録。
・音声は、英語吹き替え&日本語。英語字幕on/off。ディスクそれぞれにオーディオコメンタリーが収録されているけど、現地アメリカスタッフの誰か3人くらいによるもの。
・DVDとBlu-rayは内容は同じもの。DVDしか再生できない機種でもだいじょぶ的な商品。
画質はDVDレンタルくらいのかんじ。円盤はBlu-rayでも、画質はしょぼいです。
 ↑もうしわけありません。これは私の勘違いですorz
 なぜか、Blu-rayパッケージのケースにDVD円盤。DVDのパッケージのケースにBlu-ray円盤が入っていました。「画質がしょぼい」と思ったのは、Blu-rayだと思い込んでDVDの方を見ていたからでした。
私のばーかばーか( ゚д゚)
 Blu-ray映像はふつうにちゃんときれいです☆
・日本語版の音質は……ちょっと微妙かなあ。←DVD版
・おまけ映像は、主に日本のTVで使用された番宣

 このアニメの価値を絵には求めないで、「コニタンの声だけ保管+絵もついていればいいなあ」な人には、お買い得な一品かもしれない。
 訂正。コニタンの声の保管+絵もキレイ+日本版のようなキャラソンやオマケは要らない。そんな人には推奨です。ディスクを交換しないで9話まで一気見できるのはいいですね。



 いずれにしても、放送時の録画が最強です。高画質高音質!しかも無料!(書き出し用Blu-ray円盤のみ自己負担)
 私は妹ちゃんの出てくる回(9話だっけ)の書き出しを失敗しちゃって、それに気付いたのは録画機から消去しちゃったあとだった(-_-;) 放送録画の管理は慎重に。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1914-6dc14c80
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡