超英雄祭2015 +烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE

1/17(土)公開初日。
「烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE」
を地元MOVIXで見て、気分はきらきら。

 その足で秋葉原で1時間ほど趣味の探索。私はラジオ館のボークスへ。となりにはボビー天国。オープンして初めて行きましたが、ラジオ館。きれいになりましたね。ボークスの店舗は特にDDが充実していて、DDコーナーは熱気がありましたね。SDはドレスは扱っているけど、本体に関しては扱いが小さいので原宿の方へ行くべきのようだ。

 そして夜開催の「超英雄祭」へ。
 このイベントについて、私は全然知らなくて、「なんかライダーと戦隊の芸能人が見られるらしい…」程度の動機でとりました(^_^;) 予習もしてなかったので、どういうイベントかよくわからないまま当日を迎えました。会場入りするときも「まあプロの歌が1曲でも聴ければいいかな」くらいにしか思ってなかった。
1501160.jpg
↑公式のビジュアル。ライブ&ショウってあるけど…



このイベント。超良かった(;´Д`)ハァハァ コンテンツも感動も爆盛り。
・戦隊とライダーの出演者も出演の皮ショー&トーク。
・主題歌のライブは、歴代の戦隊主題歌のメドレー、宇宙刑事、ガイム、ライダーガールズ、ライダーの主題歌メドレーは生演奏でライダーチップス。トリは松岡充。
 一度見てみたかったんだ、松岡充。やっぱりかっこいいですね(;´Д`) いや外見の話じゃないです、歌。歌。CDで聞くより生の方がもっともっっとかっこいい。

 開演もちょっと遅れたんですが、大ボリュームなので終わるの遅くて、終わったら10時半ごろだったかな。プロ野球のナイター終わるとこんなもんですね。ファミレスでがっつり食事して、タクシーは大混雑で待たされるわで、家についたら夜の1時過ぎてましたかね。いや、このチケット料金でたくさんのライブ演奏が聴けて超満足なので、明日の朝まで演奏が長引いても私はかまわなかったので、文句はないです。
 超英雄祭は、今回で4回目らしいです。過去の上演DVDも発売されてます。ちょっと見てみたい……。こんなイベントやってたなんて全然知らなかった。今まで行けなかったのはちょっと悔しい。来年もやるなら行きたい。
 チケット料金は一律で意外に安い。後日発売のイベントDVDは諸権利の関係か意外に高いですね。(そこはネオロマと逆(^_^;))

 自分は、宇宙刑事の主題歌のところで泣きそうになったです。串田アキラ、の歌ですよ。宇宙刑事のドラマチックなBGMから入る演出も憎い。ギャバン、シャリバン、シャイダーと3曲聞いてるうちに、胸がじわっとなりました。昔とちっとも変わらない串田節、こんないい歌だったんだな。これからもついていきます。
 新作の宇宙刑事シリーズのOVA、もちろん忘れてなんかいませんよ。

 戦隊主題歌メドレーライブもなんか感動しちゃったなあ。演奏はカラオケなんですよ。でもイントロのところでもうどきどきしちゃって。OP映像つきの演出も心憎い。
 ライダーチップスは、ライダー主題歌をカバーするだけあって、文句なくうまかったです。どれも良かったなあ。
 来年は誰がどんな演奏するんだろうなあ。やっぱり行きたいなあ。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1879-5f813f77
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡