MacBookを買ってしまいました

 この記事は新しいMacBookからテストを兼ねて投稿しています。

1412190.jpg
 うふふふ(顔文字が辞書にない)
1412191.jpg
 中に入っているのはこれだけ。本体と電源コードと、ぺらぺらの使用説明書。
 あとは一緒に、宝石箱のようなマウスも買いました。
1412193.jpg

 今まで使っていた私のMacBookは2007年2月購入、丸8年になります。このブログの記録によると、2011年にバッテリーの劣化による交換をしてます。どっか壊れたわけでもなく、ふつーにまだしっかり動いているんですが、さすがに最近はインターネットについていけなくなって(顔文字汗) ツイッターとかフラッシュのばんばん使っているサイトとか見てると、しばらくして応答がなくなります。メモリーオーバーフローってやつ? niconicoはだいぶ前に生放送が見られなくなり、最近は動画も再生できなくなった。また最新の技術を駆使したサイトは、真っ黒でだったり。(そういうときはiPodで見るとか…)どこを見に行っても、サポート終了だの、ブラグインを更新しろだの……。買った当時はさくさくだったのに、やっぱり技術的に落差のあるのがインターネットなのですね。
 うちには他にも空いてるPCがないわけじゃないのですが、やっぱりMacがほしいので、もう人生最後の大物買いだと思って、決断しました。ええ、去年の今頃はミシンとかえいっと買っていましたよ。ミシンは3台買ったので、その金でMacBookは買えましたね(顔文字汗)

 新しいMacBookは、モニタは13インチで
1412194.jpg
です。
 感想。モニタが精緻できれい。文字もくっきり。
 前のMacBookのOSは10.4だったかな。そこで使っていたものは、ほとんど引き継げない。egbridgeは終了しているし、他のソフトとかほとんど使えない。ディスクドライブは息子のやつがあるので、それを借りていろいろやってみたけど、あんなに高かったソフトなのに「Power Macはサポートしてません」とか言われたり…
 買って終わりじゃないのね。必要なものは来年以降ぼちぼち集めていきます。今月はもうクレジットカードの利用可能金額の上限来ちゃってますから。
1412192.jpg  
↑重ねてみるとこんなに違う。ざっと半分の厚さ。これが技術革新てやつなのですね。


Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1856-9c67498a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡