アカメが斬る!

TVアニメ「アカメが斬る!」2014年放送
(※ここに画像)
コニタンのお役は「兄貴+声が小西+フラグ」昨今のアニメにおける必殺コンボ(^_^;)

(ねたばれ感想)



 
 正直いって、私はこの作品は、何が面白いのかよくわからないまま見ていた(^_^;)
 私はもうアニメとかマンガを面白がるような歳じゃないってのは、自分でも自覚がある。この歳になると、たいがいの作品は何かこういうのは見たことある…みたいな印象が先にたってしまい、興味をそそられない。何よりもおにゃのこばかりでてくる作品はもう最初からアウトオブ眼中、だからしょうがないよね。
 そういうわけで、このアニメを見たのはコニタンが出てるから(^_^;)以外の動機はない。しかも世界観を理解する前に早死にだし(^_^;) 特に感想はないかな…

 この作品で「???」だったのは、まず風俗。町や村の風景もキッチンとかの室内も古風なのに、服はものすごく今の服、しかも読者がみんな着ているような服。それも全自動洗濯機と乾燥機がないと困るような服。読者の親近感をさそうために女の子の外髪形や服装は今風にする、のはマンガやアニメのセオリーなのはもちろんわかってます。それでも私は、これは謎のファンタジー設定の雰囲気を損なう、と感じる。てっきり主人公少年は自宅の勉強部屋から直にこの世界にワープしてきたのかと思っていた(^_^;)
 そういうわけで、私のようなシーラカンス貴腐人が見るべき作品じゃなかった。「兄貴+声がコニタン→死亡フラグ」という超必奥義が見られたので、それでよしとする。
 コニタンの兄貴伝説がまたひとつアニメ史に刻まれた作品である。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1836-63b42887
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡