星奏学院祭4 チケ獲り戦無念の討ち死!(+追記(^_^;))

セブンイレブン店頭で討ち死にしました....orz
先行から一般まで全落ちって、どーゆーこと?

星奏学院祭4は、二日間にわたって4公演構成なので、チケットも4公演分買うことになるわけです。
でも先行で購入できるチケットは1枚。だからチケットサイトはできるかぎり利用して複数申し込むもの。
昨年もコルダ関連のイベントは、10周年記念は全公演行きましたが、先行で2つとれて、足りない分を一般でとりました。
今回は……先行では一個もひっかかりませんでした。この時点で推して知るべしではありました。
さて、今朝のセブン店頭では、最初にアクセスした時点で、23日夜がすでに×予定枚数終了していました。なんで〜?あわてて一画面戻して23日昼を確保。
それで再び画面タッチすると、「ただいま込み合ってます」になってそのまま2分くらい待たされる。え〜え〜え〜。次にアクセスした時すでに、24日夜終了で、24昼も画面上では○ついてるのに、実際には「御用意できません」と出てくる。つまり終了(>_<)
つまり私は最初にアクセスした23日(土)昼の部しか買えなかったのです……
一公演だけって行く意味ある???

これで一気に購買意欲が落ちて、なんかもう8月9月のイベントは全部やめ。
やっぱり消費活動って勢いとか気分だからさ。
今日一日はふてくされて落ち込んでいると思いますが、なんかちょっともう声優のイベントとかこのへんで卒業かな(^_^;)という気がしている。
これが最後のコルダイベントになるのかな…

ライブビューイングとかあればいいのにねえ。隣の会場とかで(^_^;)

(7.20追記)だいぶ気分持ち直しました。よくよく考えたら、わし、乙女ゲーがものすごく好きというほどでもないし、コルダイベントは去年も行ったし、仕事や予算などの都合で行きたくても行けない人は私だけじゃないし(^_^;)、これはもうこれでいいや。1公演だけ行く。あとは円盤観賞で。その方が安上がりじゃん。
 浮いた予算は秋の猿之助祭に使います。劇場の神様が歌舞伎行けと行っているのよ。
 夏は引きこもって、ひとり星奏学院祭(スーパードルフィーに星奏学院の制服とか作って写真撮る)でもやります。

(7.24追記)気分持ち直したつもりだけど、実はけっこうダメージが残ってる。なにしろ他の声優関連のイベント全部やめちゃったりとか……私が抜けた分、誰かが席確保できるからよかったな。
 今回一公演も取れなかったという声をツイッターや2chで見かけるけど、正直これはあかんのではないかと思います。今まで買い支えてきたファンがはぶられるとか、特にコーエーに会費払ってる人とかは嫌になってるんじゃないだろうか。
 消費意欲というのは、特に生活必需品ではない娯楽関連は、やっぱり気分的に盛り上って見境なくなってる時使う金なのね。私は正直アニメ見てたとき盛り上っていたコルダ愛(正確には響也〜ヽ(^。^)ノな感じ)が一気にしぼんで、ハッΣ(゚Д゚;)と我に返り、私そんなお金ないじゃん、そもそももう声優イベントとか行く歳じゃないし……と現実に立ち返ってしまいました。正直コルダのイベントとかこれで終りにしよう、だいたい去年これが最後と思って行ったんだから……
 と思っているので、相当消費意欲が落ち込んでいる。アナザースカイは神南以降まだ買ってないです(^_^;) このままだと買わないで終ってしまいそうです。今ゲームとかしたい気分じゃない。
 娯楽に使う金というのは、そういうものなんだわ。
 長年コルダが好きな人はこれくらいではめげないかもしれないけど、私は新参者でしかも浮気者と来てるから(^_^;)、本当にコルダが好きなのかは正直自分でもよくわかりません。もしかしたら壮大な勘違いだったのかも……とりあえず、コルダ落選したのでネオロマ20周年行くとか絶対ないです。
 そんなわけで、冷え込んでいるだろうコルダファンの消費マインドを喚起する、何か次なる手をコーエーさんは考えているのだろうか?いや、そこはプロだから考えているかな。素人が考えることは当然プロも考えてるよな。チケットが早々に完売してウハウハだけじゃないよな。

(7.26)なんか(^_^;)このブログをコーエーさんが読んでるとは思わないが、やはり素人が考えるようなことは当然プロも考えているのだ。
 「星奏学院祭4」23日(土)夜の部、つまり天音の回のライブビューイングがあるそうです。会場等は続報待ち。
 このお知らせをツイッターで見た時は一瞬「やったー」とか思ったのですが、よく見たら天音の回だけ。確かに、去年もマモちゃん出演回は速攻で完売しましたよ。今年も瞬殺でした。でも私はすべからくチケットとれなかったの。全公演完売なのよね?マモちゃんだけ見られればいいわけじゃない。4公演全部見たい。しいて言えば最終公演は是非見たかった。アンコールとかあるじゃん?
 まあ何もしないよりは、コーエーの姿勢は評価できることだけど、喜んでいいのかがっかりなのか何だか複雑な気持ちだ。
 とはいうものの(^_^;)せっかくコーエーが骨折ってくれたんだから、チケットとれたら行ってもいいかな… でもこれもとれなかったりしてな…(^_^;)
 無駄な遠吠えだけど、私は四公演全部見たかった。ライブビューイングでもいいから全部見たかったのよ。しくしく。

(8.9)
 コーエーさんが戻りだか関係者席だか追加席を販売。だめもとでe+にアクセスしたところ、もたもたしながらすぐつながって、24日(日)夜の最終公演を確保。やったーヽ(^。^)ノ
 でもその後全然つながらくなって、次に繋がったのは10時6分。販売終了になっていました。
 というわけで、散々大騒ぎしましたが(^_^;)結果的にはライビュを含め3公演は見られることになりそうです。こうなると24日昼もなんとかならないかなあ…
 思いもかけぬツキで、その直後「ディーふらぐ」府フ祭チケットにも突撃したら、これも確保。
 みんな!オラに運をわけてくれてありがとう!
 これで、秋の猿之助祭にも勇んで突撃するぞ!
 ドールイベントも気合い入れて申し込もう。
 そして!自炊作業にもまい進して、荒れに荒れている汚部屋も片づけるぞ!

 そうそう、スーパードルフィー如月律はどうしよう。連れていくべき? そんなもの持ち込んだから怒られるかしら?

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1803-332292f9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡