ばつ丸 キーホルダー

ばつ丸キーホルダー(サンリオ/中国製)
購入年:1997年ごろ?
購入店:イトーヨーカドーかジャスコなどのオモチャ売り場。あるいはピューロランド。
 買った時の記憶がまったくはっきりしないのだけど、筆入れなど同様、ばつ丸にハマッて無差別買いしていた時に入手しらものじゃないかと思う。私はちょっと遅れてきたばつ丸ファンで、けっこう焦って売り場にあるばつ丸グッズを見つけ次第全部買っていた、つまりピークを過ぎていたという意識があり(多分新規商品が減っていた)在庫を探していたのだ。やがてヨーカドーなどから消え、ピューロランドでしか見かけなくなるようになる。
 これは購入してすぐ、車のキーにつけていました。
 キーを探したり、取り上げたりする時、ぬいぐるみ部分をつかめばいいので扱いやすく、ずっと愛用していたので、黒ずんでばばっちい状態に(^_^;)
b1405080.jpg
 パンダくんラブになった今、もうこれは捨てて他のに買い替えるつもりが、よく見るとどこも破れたりしてない。ずっと安全運転と無事故に貢献してきたのに、汚くなったくらいで捨てるのもかわいそう。と思って洗ってみました(^_^;)
b1405081.jpg
 おおう。きれいになりました。新品同様とは行きませんが……。黄色に足がニット生地でここがきれいならない。無理にこするとほつれるかも…。目も接着剤で固定してあるのでこすれない。
 ボディはぬいぐるみ用のポリエステルのボア生地で、ここは新品同様に。手触りも昔のさらさらした感じになって、なんだかばつ丸が元気になったような気がします。よかったよかった。これからもばつ丸に鍵の番人をしてもらうです。

 ちなみに、使用した洗剤は↓。手おけにつけおき30分くらい。汚れ部分を指でゴシゴシして水ですすぎ。脱水機で3分。あっというまに乾きました。

衣料用洗剤オレンジシリーズ ドライニング ゲルタイプ1000g衣料用洗剤オレンジシリーズ ドライニング ゲルタイプ1000g
()
NoBrand

商品詳細を見る

 

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1774-f36f21c2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡