ハクナ・マタタ

ディズニー声のドリーム・デュエットディズニー声のドリーム・デュエット
(2014/04/23)
V.A.

商品詳細を見る


 小西克幸&斎賀みつき で「ハクナ・マタタ」ライオンキング挿入歌を歌う。
 コニタンのハイトーンとサイガーのアルトのユニゾン(オクターブ差なしの同音)を堪能する。かっこええ。斎賀みつきが男だったらよかったのに……ていろんな作品で出会うたびに思う(^_^;)
 「ハクナマタタ」原作のシーンはもちろん知ってます。歌もいいですが、コニタンに吹替の仕事くださーい。動物の役とか得意ですから。

 このCDの発売予告を見たのは何だったか忘れてしまったけど、その時の印象は「人選が……(^_^;)」
 今までディズニーソング+声優というCDは何か出ていたと思うけど、今回は何かのアニメを連想するようなデュエットだ。古谷とか三ツ矢とか、最近のアニメを知らない人でも大丈夫的な面子もあり。
 あれっ?このCDでは男声声優ではコニタンが一番若い? そういう人選です。
 ディズニーが特に好きとかじゃない私ですが(^_^;) でもこういう企画のCDにチョイスされたというのは、声優ファンとして嬉しいので買いました。でもコニタンの仕事は全体の1/9なわけだから、コスト的にはどうだろう。特定の声優さんしか興味がないなら、好きな曲を単品で買うものありかもしれない。私はCD音源を持っていたいので買うわけなんですけどね。
 毎回思うのですが、芝居の小西克幸と、歌の小西克幸は違うです。うまく説明できないですが、感じる部分がなんかこう違う。コルダのキャラソンみたいなのは、如月律の芝居の延長みたいなかんじだけど、このCDとかこの間出た「せきとこにし」とかは違う。て思います。
 歌は4分間だけでも、ドラマCD1枚分くらいの感動があったりしますよね。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1772-57f28f5a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡