せんねん灸


 恥ずかしながら……先月、ディアブロ3のやりすぎて(-_-;)右手親指が腱鞘炎になってしまいました……。
 回復傾向にはあったのですが、戦国無双ちょっとやったらまた悪化して(^_^;) お箸持つとか包丁握るのにちょっと支障が出るかんじに……。(キーボードは親指使わないで打てるから平気)
 そこで!治療に専念するために、これ。
せんねん灸オフ レギュラーきゅう 伊吹 80点入せんねん灸オフ レギュラーきゅう 伊吹 80点入
(2003/01/20)
せんねん灸オフ

商品詳細を見る
 はっきりいって、腱鞘炎の一番の治療は、動かさないこと、だと思います(^_^;)
 でも手とか指はどうしても使うところだし。なんかもっとこう、早く治したい、痛みを軽減したい、ですよね。で、これが一番効くかな……
 私とせんねん灸の出会いは……おともだちのオススメでした。
 上の子供を産んでひと月くらいたった頃、ぴしっ★と痛みが走って手首が動かなくなってしまいました。助産婦をしている友人によれば、それは腱鞘炎で、新米ママがよくやることだそうです。赤ちゃんは倍々ゲームのように体重が増えて行くので、それに腕が耐えられなくなってそうなる。
 これが腱鞘炎か〜。マンガ家とかアニメーターの職業病といわれる……(^_^;)
 それでマンガ家やってる友人に聞いたら、「症状改善にはこれがおすすめ」と教えてくれたのが、せんねん灸だったのです。
 それで効くのか?といえば、症状改善はあります。
 お風呂入ると、全身じーんと温まるわけですが、それは体の表面からじわじわ中に熱が伝わって行く温まり方ですよね。お灸は表面じゃなくて、中の方があたたまるかんじ。だから別に腱鞘炎じゃなくて、これからマンガ仕事やるぞって時、先にお灸で右手を温めるみたいなことしてました。それでなんかぽかぽかしてくるんですよ、手が。
 どっか痛いとかいうことがあるたびに、これを買ってきて、調子よくなると忘れちゃって(^_^;)半分も使わないうちに捨てることになったりとか。この一箱に80個くらい入っているので、おためしでやってみたい人にはこれの半分くらいのパッケージもあるはず。うちの近場のドラッグストアにはこれしか置いてなかった。
 欠点は、火を使うことと、煙が出る事です。火の用心。自宅ならいいけど、会社には持って行けないですよね。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1762-acfeab67
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡