DIABLO lll その6 (たぶん最終回)

ゾンビドッグがかわいい(〃▽〃)ウィッチドクター
 ウィッチドクター(lv60)になりました!
 見た目は…ダルシム? 顔も衣装もちょっととっつきにくそうな印象なんだけど、やってみるといろいろ奇怪な技を持っているので、プレイヤーごとに面白い戦い方を考えられるような気がする。
1403060.jpg
 一周目。ノーマルモード(難易度ミディアム)でやった印象ですが、私はこれ以前に同じ条件でウィザードとハンターをやりましたが、ウィッチドクターの方が全然らくちんで、一度も死ぬ事なく一気にディアブロまで行けて、そのまま倒してしまいました。一人プレイで。装備は倉庫のものは使ってなくて、自前で拾ったものだけです。(……ウィザードは死にまくったもんな)
 イロモノっぽい感じで、実は意外な強キャラなのかも。
 主力技は、ゾンビドッグとでかい人造人間みたいなやつ。これを連れ歩いて、あとは蜘蛛投げと吸命と毒雨。
 ただ一度マルチプレイをやったとき思ったのですが、他人と協力プレイをやるときは、使うスキルをちょっと考えないといけないかな。ゾンビドッグは、マルチの時はじゃまかもしれない。まっさきにたたたーっと画面外のモンスターに走って行って、戦闘を始めてモンスターを足止めしてしまうのだ。
 ゾンビドッグかわいいよ(〃▽〃) 三匹連れてるんだけど、戦闘後ちゃんと三匹いるかどうかいつも気になるし。戦闘終るとたたたたーっと戻ってくるのがラブリー。乱戦になって、戦闘後気付くと一匹いなくなったりするとすごい悲しい(-_-;)

モードとか難易度とか
 ノーマル/ナイトメア/ヘル/インフェルノ
というゲームモードの違いは、出てくるモンスターやアイテムなどがいろいろ違うらしいです。さらにそれぞれに難易度設定ができて、私は、
ノーマル(ミディアム)
ナイトメア(ハード)
ヘル(マスター1)
と難易度を上げてやってました。ゲームバランス的にいって、ナイトメア(ミディアム)やヘル(ミディアム)はあまり面白くなかったんです。さくさくとモンスターを倒せてしまって。そりゃ何度か死にましたけど、けっこうボス戦もあっけなく倒せてしまう。
 レベル上げだけが目的なら、ずーっと難易度ミディアムのまま行けばいいです。
 ウィッチドクターはナイトメア以降もミディアムのまま一気やりました。出てくるモンスターを瞬殺しながらヘルを走破。ディアブロ戦直前にちょうどレベル60になって、ディアブロ戦で一度死んで、やりなおしましたが。

 それでも、ノーマル(ミディアム)をやった印象なんですが、ウィザードとウィッチドクターでは大違いでした。ウィザードやハンターはブッチャーすらソロで倒せる状況じゃなかったけど、ウィッチドクターは楽勝でした(^_^;) おすすめですよ。ウィッチドクター。
 ちなみに、wikiとかで調べたところによると、モンスターの落とし物の恩恵があるのはマスター1からなんだそうです。

 さて、そろそろ次のゲームにいかなくちゃ。積みゲーが俺を待ってるぜ的な(^_^;)

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1755-2d6921c2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡