DIABLO lll その4

レベル60になりました
 やばいって(^_^;)やばいって。このゲーム。超ハマってます(^_^;)
 ヘル(マスター1)に入った時、レベル53でした。ヘルとかいっても要するに周回プレイだから、同じシナリオ、同じ展開なのに、モンスターは固くて攻撃も早くて多彩。フィールドをちょっと進むだけで死にまくり(^_^;) え〜〜(^_^;)
 まったく一人では先に進めない状態。雑魚モンスターに瞬殺されてしまっては、マルチプレイどころじゃありません。それでナイトメアに戻って、ナイトメアでもきっついのですが、装備や素材を探しました。
 それでまたヘルに戻ったんですが、どうしても一人でスケルトンキング(最初のボスキャラ)が倒せない(+_+)
 だからオンラインでマルチプレイに行くわけなんですが、これもちょっと問題が……。強いパーティに入ってしまうと、何もしないまま、うっかりすると死んだまま(^_^;)シナリオクリアになってしまって(^_^;) そういう時は素直にゲームから抜けて(^_^;)
 でも、同じくらいのレベルや装備の人と二人か三人でがりがりやってると楽しいですね。それでついつい一晩中とかがんばっちゃって(^_^;) あっという間にレベル60に到達してしまいました。
 レベル60は、ディアブロのプレイキャラのひとつの区切りです。60ですべてのスキルが使えるようになって、すべての武器防具が装備できるようになる。また鍛冶屋も同じ頃にレベル10になって、あらゆる装備が作れるようになる。
 私、ひとつわかったことがありました。キャラ性能はすごく装備に影響される。
 マルチプレイやったときわかる。同じくらいのレベルなのに、どうして自分はこんなに弱いんだろう。すぐ死んじゃうのはなぜなのか?
 それはやっていくうちに気付いたのですが、つまり装備が足りない。防具も大事だけど、火力も必要。
 鎧やブーツなんかはたまたまいいのが拾えて、これをゲットした時ナイトメアだったけど、戦闘が一気に楽になった。ヘルに入ってから問題だったのは、火力が足りないことだった。レベル60相当の武器を鍛冶屋に造らせたら、火力が倍になりましたよ(^_^;) 集めるだけじゃない。装備て足りないものは自分で作って間に合わせるのだ。

1402220.jpg うちのウィザードは今…
 か…かっこわるい……(-_-;)
 なんなの…このトイレ掃除用ゴム手袋みたいなガントレットとかパンツとか……
 これはレジェンダリアイテムで、戦闘中にモンスターが落す超レア装備。鍛冶屋では基本作れないもの。これが出た瞬間、きらーん★という音とともに、フィールドに光の柱が立つ。もうわくわくするような装備なのだ。性能ももちろん超いいです。
 だけど、実際に装備させるとたいがい色が変……(^_^;)
 他のアイテムは色チェンジができるのですが、レジェンダリアイテムだけは色替えができないので、キモくてダサイ色のまま装備するしかない。
 レジェンダリアイテムは、多分同じものを再度手に入れる可能性はすごく低いと思われるので、今まで拾ったやつ全部保管箱にしまってあります(^_^;)

 最初はディアブロ倒せればいいと思っていたけど、けっこうアイテム集めとかも必死になってしまって、やっぱりこのゲーム、怖いです(^_^;)
 さあ、装備を手直してちょっと歩いてすぐ死んだりしなくなったので、これからばりばりマルチプレイで続きをやりますよ! マルチプレイだと短時間でざくざくといっぱいモンスターを倒して進めるので、一人でやるより早くレベルが上がります。ただ、素材集めでこまめにブツを持ち帰りたい時は、地味に一人でやるしかないですね。つづく。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1751-9d0923de
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡