DIABLO lll その3

やりました!ナイトメア突破しました!o(^-^)o
 記念カキコ。やったー!ナイトメア第4章クリア!
 ウィザードlv53 でした。
1402150.jpg
↑クリア後の画面
 いやあ、昨晩徹夜でディアブロでやりましたよ!ヽ(^。^)ノ
 先日、初めてナイトメア第4章に入った時、レベル49くらいだったと思うんです。ところが第4章早々の中ボスに大苦戦で先に進めない。マルチプレイでも死にまくりで……パーティの他の面子が強ければそれに守られて進みますよ。でもそれはだめだと思うんですよね。雑魚モンスターに簡単にやられてしまうようでは……
 足りないのはレベル?装備? それで一人プレイで第3章に戻ったんですが、ここでも死にまくり(^_^;) 第3章を二周くらいしましたよ(^_^;) 一人プレイっていっても、従者キャラいるけどね。それでびっくりするくらい良い鎧が手に入って(きらーん★と光の柱が立つ奴)それでだいぶ闘いが楽になって、第3章のラスボスも一人で倒せてしまいました。それでも第4章はなかなか一人では進めない。レベルが53になったし、もう一度挑戦だ!
 マルチプレイで他人様のゲームに飛び込む! ちょうど4章始めるところだったウィッチドクター女。どこの誰とも知らないけど、2人で意気投合してがんがん進めました。
 PS3のディアブロ3はテキストチャットができません。つまり画面上での意思表示が難しい。だからそれは、ゲームキャラクターのボディランゲージで表現する。基地に戻って装備直したいときは、戻りポイントの回りをぐるぐる回るとか、レッツゴー!のときはウィザードの私はアーマーを再発動するとか。中ボス倒してやったー!というのも、キャラの動きとかで表現、するしかない(^_^;)
 ボス戦で大事なのは、全滅しないこと。相方が死んでるときは絶対自分は死んではいけない(^_^;) 逃げ回ってでも復活を待って、二人で同時にモンスターをぼこることが大事。息ぴったりでがんがん進んで、一気にディアブロまで行けてしまいました。
 ディアブロ倒して「やったー!」なのもボディランゲージ。ディアブロ倒して嬉しいももちろんあるけど、お互いの意志がが通じてるとわかるのが楽しかったなあ。

 さあ次はヘルに挑戦だ!(お…おわらねえ(^_^;))つづく。

うちのウィザードの場合
 主力技は△ブリザード。広範囲に雪を降らせる魔法。これでばんばんモンスターを削って足止めして、マルチプレイの時は他の人に倒してもらう。重ねがけができるので、3回くらい連続でどかどかかけると雑魚モンスターは消滅する。
 緊急避難で□ダイアモンドスキン。一人プレイの時は接近戦も必要なので、これとR2光線の合わせ技。
 従者はエンチャントレス。補助魔法で敵を足止めしてもらう。定期的に入れ替えて、武器なんかをグレードアップさせてます。三人のどれを使ってもあまり差はないかんじ。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1750-a1a04246
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡