ダイソンの掃除機

★【並行輸入品】Dyson DC44 Animal Digital Slim MK2 サイクロン式コードレスクリーナー【米国モデル】★【並行輸入品】Dyson DC44 Animal Digital Slim MK2 サイクロン式コードレスクリーナー【米国モデル】
()
dyson (ダイソン)

商品詳細を見る


掃除なんかしないくせに(^_^;)新しい掃除機購入。
ダイソンのコーレスクリーナー。DC44です。


 DC44とDC45と商品が出ていますが、DC44はアメリカ、DC45は日本仕様の商品らしいです。値段の安いDC44を買いました。だいたい1万は違います。ただし並行輸入品なので保証がつきません。でも、買ってからしばらくたちますが、特に問題なく動作しています。

 ダイソンの掃除機は、過去に一度買いました。
http://birdscramble.blog116.fc2.com/blog-entry-134.html
  2007年のことでした。当時すでに型落ちだったDC8です。故障もなく元気に動いているし性能も申し分ないけど、こいつはとにかくでかくて重いのが難点 です。出したりしまったりが面倒なのと、狭い上にぼこぼこと物がいっぱい散らかっているわが家では、DC8を引っ張り回すのはけっこう難儀なことでした。
 それで、目に付くところだけでもちゃちゃっと掃除できる、もっと小型の掃除機を買おうかと思ったのです。……いや、買ったからって掃除をするわけじゃないけど、ただでさえ大嫌いな掃除なのだからもっと簡単で楽な道具がないものかと。
 最初、1万円くらいのコードレスクリーナーを探しました。
 掃除機の何が面倒かって、電源コードをずるずるとひきずって行くこと。何もない廊下ならともかく、部屋によってはコンセントの位置が家具の間とかすみっことか、面倒なところにあったりする。場所によってはコンセントが遠いとかひとつしかないとか。
 ただ商品レビューを見てあれこれ迷っているところに、DC44に遭遇。「ああ、床掃除もできるんだ!」

 使った感想。
 目から鱗! 世の中にこんな便利なお掃除道具があるとは。
  掃除機を連れて入るには狭い入り口、雑然と物が積んであるその奥の部屋へ。DC44をぶら下げてどこへでもすりぬけ、またいで、手渡して(^_^;) どこにでも持ち込める掃除機。ヘッドも小さいので、ベッドと机と本棚の狭い隙間も軽々いけます。だいたい個室というと、机、ベッド、本棚、PCラックなどが所狭 しと置かれて、床面積の方が狭いくらい(^_^;) そんなところに掃除機きずって入るのは無理があるけど、DC44ならどんな狭いところでも使えるわけなんです。
 弱点もある。
 当然DC8よりパワーは落ちる。障子や家具などにたまった細かいほこりは、クイックルワイパーの方が簡単。なのでこれ一台で家中のよごれを吸い込むというのは無理。
 それと連続使用時間が意外に短い。休み休み使えば30分は動くと思うが、連続使用だとハイパワーで8分。節約パワーで20分くらいらしい(^_^;) バッテリーの充電は5時間以上かかるので、毎日ちょこちょこ使う掃除機だ。朝から大掃除!には使えない。
 予備のバッテリーは意外に高い。

 メンテナンスについては、これはけっこうよく出来てて、ごみ捨ては文字通りワンタッチ、で超簡単。回転するヘッドブラシも簡単分解できれいにできるのである。
1310310.jpg
 まあ、私のお掃除嫌いは筋金入りなので、これで掃除が好きになるわけがないけど、作業がちょっとでも楽になるなら精神的負担が軽減されるというもの(^_^;) だって本当に、さっと手にとって、ボタンちょっと押すだけなので。コードやホースをつなぐ面倒な作業がいらないんです。小さい子供も喜んで自分のお部屋の掃除すると思います。
 というわけで、お掃除大嫌い!な正岡さん推薦の、ないよりあった方が良い商品の紹介でした。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1729-bfb74c6c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡