手書き派

1310210.jpg
(左)カバンに入れて携帯するやつ。6穴手帳。
(中)ぺーバーブランクスのダイアリー2014年用(マキシサイズ)
(右)ペーパーブランクスのダイアリー2013年用(ミディサイズ)

 今年も、来年のスケジュール帳を買う季節になりました。
 私は今まで、6穴手帳に全部書き込んでいたのですが、最近歳のせいか日常のこまごまとしたことを覚えていられなくなり(^_^;)、今年から手帳とは別に、机の上に置いておくスケジュール帳を使うことにしました。
 もうひとつ購入理由があって、これも歳のせいだと思うんですが、めっきり字が下手になり、知ってるはずの字が思いだせなかったり、手先と脳の老化を露骨に感じるようになったことです。脳だけじゃなくて、ペンを握る手も使わないと、筋肉などがどんどん劣化していって字が下手になっていくのです(>_<)
 同人誌の作業がワープロやPCに移行して、字を書くのがめっきり減ったあたりから退化は実感していたのですが、最近とみにひどい(^_^;) これではいかんと思って、なるべく文字を書く機会を作ろうと思って、大きいスケジュール帳を買いましたのです。

 ペーパブランクスは、中の構成はいたってフツー。表紙がきれいな上製本仕様になってます。値段は2000円以上します(^_^;) でも毎日眺めるんだから。
 私は日記をつける趣味はないので、今後の趣味活動(ドールとか同人とか)の計画と経過など、家事全般の予定、誰に物を発送したなどの覚書。趣味関連の段取りは大事です。

 6穴タイプの手帳はカバンにいれて持ち歩き用で、パスモやテレホンカード、住所録はこちらに入ってます。これはコルダ3トレジャーボックスに入ってきたやつで、意外にしっかりした作りのなかなかの名品です。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1727-10c11b45
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡