魁!男塾 がゲーム化だそうです

http://otokojyuku.bngames.net/

 (c)集英社と東映になってるから、じゃあ四半世紀前のあのアニメ準拠なのかしら?

 おはようございます。
 私、隠れもない男塾のやおい同人でした(^_^;) 四半世紀前の話です。星矢とかC翼のあと、よもや男塾に転ぶとは思っても見ませんでした。それまではけっこう原作とかろくに読みもしないで馬鹿にしていたような気がする(^_^;) それがアニメ化を機会に単行本10巻(当時10巻まで出ていた)を一気買いした友人が速攻ではまってしまい、単行本貸してくれるって、私は内心「こんな黒々と画面の汚いマンガ(ごめんなさい)のどこがいいんだ?伊達様にはまっちゃったとか、あほか」などと思いながら読んで、私も速攻でハマッてしまいました(^_^;) あたしは飛燕だったけどね(^_^;)
 突然のリミッター解除で同人誌で暴走しまくり、山口健に突撃インタビューとか、毎月コピー本出すとか、同人誌としてやれることはみんなやって、舞い上がった同人活動を送ることができた。今思えば、宮下先生と集英社の寛大さにはひたすら恐れ多く、こころからお詫びとお礼を申し上げたい(^_^;) 男塾で萌えることができて、あたしは幸せだったわ。

 さて、今ごろになって「男塾」がゲーム化だって?
 なんで今「男塾」?
 「ジョジョ」や「星矢」「北斗」など、かつての少年ジャンプ500万部時代のタイトルが復活してる流れはあるようだ。でも「男塾」? 連動しているオモチャがあるわけではなし。パチンコになったのは5年くらい前? ここで単発でゲーム化って、普通ありえないのでは? もしかして再アニメ化とか? うーん?????

 私は、四半世紀前の東映のアニメ「男塾」が大好きだった。後年発売したDVDbox買いました。
 アニメ放送当時発売のFC版男塾、GB版男塾も買いました。後年PS2版男塾も買った。さっき検索したら他にもゲーム出てたみたいです。ゲームは総じてクソゲでしたが、当時はそれでも楽しかったです。FC版ウィザードリーで、キャラ名を「もも」「とがし」「J」「とらまる」とか作って、遊んだの懐かしい想い出です。ソウルキャリバーでキャラメイクで、雷電飛燕月光作って遊びました。
 今、再び男塾でゲームといわれて、最初に思ったのは「声どうするんだろ?」でした。
 江田島は誰がやるんだろう?
 私はあのアニメが大好きだったですが、さすがにもう年月たって鬼籍入りしている人もけっこうあり、すっぱりとキャスト総入れ替え希望です。抜けたところにあとから他の人差し込んでも違和感しかないです。何度も言いますが、私はあのアニメ大好きだったんです。

 そして、このゲーム、買うか買わないか声優次第かな(^_^;)
 兄貴ボイス声優大集合になる予感。でもコニタンファンになった今となっては、コニタンが関係ないなら、男塾もどうでもいい情報ではある。

 (10.4追記)
 やっぱりアニメ男塾準拠で、ボイスは欠員補充型のもよう。公式サイトのPV参照。欠員に誰入れるんだろう?情報待ち。
 だんだん読めてきたぞ。この流れは、男塾アニメDVDboxリマスター版かな(^_^;) アニメのDVD持ってるけど、リマスター版出るなら多分買う。
 ゲームの限定版だけど、宮下先生書き下ろしがパッケージじゃなくて、コミック本だったら良かったのに(^_^;) 先生ひとりでページ埋めるのが大変だったら、アシさんたちに4コママンガ描かせるとか、やりかたなんかいくらでもあるんだよね……

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1717-cc99c850
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡