シンフーパンダ M

1306254.jpg
シンフーパンダ Mサイズ(吉徳製)1890円
ヤマシロヤ(上野)で購入

 毛足の少し長めのふにふにしたボア生地で、手触りが超ソフト。綿詰めも軽めで、やわらかく軽いです。洗濯表示はないですが、つけおきで手洗いはできると思います。(自己責任で(^_^;))
 前々から通販サイトで見かけて気になっていたパンダ。サイズが大きくなると可愛さが減退するものだけど(小さくて、丸くて、やわらかい、が哺乳類共通のかわいい基準)このシンフーパンダは大きくてもけっこう顔がかわいい。実物を見て欲しくなってしまったので購入を決めました。大きさは座高25cmで、カボチャボディにグレープフルーツが乗ってるくらいのかんじ。
 横向き画像を見ると、しろくまカフェのパンダくんとの違いがよくわかると思う。
1306256.jpg 1306255.jpg
 シンフーパンダの特徴は顔。ふくよかなしもぶくれなほっぺ。顔のパーツが多くはぎ合わせてあって、けっこう凝ってる。鼻もはぎ合わせ、耳はL字についてる。瞳はプラスチックのボタン。足の裏が茶色で、手先にはビーズか何かが詰めてあって、いろいろ細かいです。
 右手に笹を握っているのが特徴なのですが、これが接着剤で握り付けてあるんです。とれないのか、これ。えー?なんで。笹は厚手のフェルトです。
 このパンダはアニメとかの版権ものじゃないので、しろくまカフェよりは割安価格で、いつでも売ってるです。
 うーん、もっと大きいのにすればよかったかな…
 この上のサイズになると、座高35cm。値段は倍近くになるですが、一緒にイスにすわったり寝たりするなら、そのくらい大きい方がいいと思います。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1698-71f2ef93
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡