パンダくん ぬいぐるみ(S)

1306250.jpg
パンダくん ぬいぐるみ(S)(バンダイ/サンアロー)1890円
しろくまカフェフェアinヤマシロヤ で購入

 マスコット同様、実物見たらけっこう出来が良くて、これはしろくまカフェグッズとしては買っておかないと!と思って購入決定。ぬいぐるみって眺めたり抱っこしたりするしか用途がないけど(^_^;) 一番大きいサイズのにすればよかったな……ベッドやイスに座らせて飾るなら、大きい方が存在感あっていいよね。
 このパンダくんSサイズはグレープフルーツのお尻にオレンジの頭が乗ってるくらいの大きさ。本棚とか勉強机に鎮座して邪魔にならない大きさです。綿の詰め具合はソフトで、ふにふにと柔らかく軽いです。鼻はフェルト生地の接着剤で固定。口はミシン刺繍。目はこの形できちんとハギになってます。上の写真では袋に入っていた影響で耳が畳まれて小さくなってますが、形状は下写真のとおりです。
 顔は写真で見るよりもずっとかわいいんです。
 特徴はやっぱり首つけのラインですね。これは他のパンダぬいぐるみにはない特徴です。
1306251.jpg 1306252.jpg
 顔の立体感、お尻のぽてっとした座りも、よく出来てると思います。
1306253.jpg

 しろくまカフェのグッズはさまざまなメーカーさんが参入していますが、ぬいぐるみ系は一番時間のかかる企画だったのかも。アニメが終る頃に登場して、しかもはっきりいって動物ぬいぐるみはどこのオモチャ屋さんでも作っているから、このぬいぐるみの勝算てどうなのだろう。
 でもアニメグッズってたいがい一回作ってこれっきり!なものだから、手に入れるチャンスは今しかない。迷っているなら、買っておかなくちゃだめだ。
 最初バンダイが取り扱いと聞いて、え?バンダイのぬいぐるみってどんなの?とか思ったのですが、サンアローの制作のようです。ここはセキグチからのれんわけした会社? 他にもトトロとかアニメ系のぬいぐるみなどで実績があるようです。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1697-b9d2fcb1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡