しろくまカフェ inヤマシロヤ(6/30迄)

ヤマシロヤ
http://www.e-yamashiroya.com/

 行って来ました!
 なかなか素敵なお店でした。こんなお店があるなんて知らなかった。上野駅すぐ目の前なので、上野駅を利用する機会があったらまた行こうと思います。
 しろくまカフェグッズで今一番多い商品は、バンダイ製作販売のぬいぐるみ系のようです。
 私はパンダくんのぬいぐるみを買ってしまいました。
 しろくまカフェグッズフェアは6/30までです。ほんとに駅のすぐ目の前、ぜひぜひ何かのついでに。

 人形と同じく、ぬいぐるみも写真の印象と実物はだいぶ違うものなのです。amazonなど通販サイトの写真で見るパンダくん公式ぬいぐるみはイマイチかわいくないですが、写真うつりが良くない造型なんでしょうかね。実物は原作の雰囲気を反映していて、意外にかわいいです。私はサイズ違いで2つも買ってしまいました(^_^;)
 人形やぬいぐるみは、実際に手にとって見て買う物なのですね。
 あとで買い物記録をうpします。

 ヤマシロヤは、ビルまるごとオモチャ屋さん。わりと狭いビルなんです。入り口横にエレベーターがあるので、それで最上階まで上って、上の階から商品を見ながら降りてくるのがいいと思います。店内通路は狭いので車イスはせいぜい1Fくらいしか無理だと思います。
 商品の種類は多岐に渡っていて、え?こんなのがあるんですか?みたいな意外な商品も。客層は上から下までまんべんなく。大きいお友達だけでなく、子供向けもガイジンさんも食いつくようなアメリカ物まで。私はけっこうマニアックという印象を持ちました。アニメイトとはちょっと違う品揃えで、なかなか面白かったです。
 また上野という場所柄、パンダのぬいぐるみコーナーが非常に充実しています。大ものぬいぐるみからストラップまで、amazonでパンダぬいぐるみで検索して出てくる商品はたいてい並んでいたです。私は前々から欲しかった吉徳のパンダを買ってきました。ほんとはひととおり全部ほしかったけどね(^_^;)

 しろくまカフェフェアがご縁でこんなお店に遭遇できてよかったと思います。上野に行ったら博物館だけでなくて、ここも立ち寄ろうと思います。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1693-eff8cfbe
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡