真女神転生lV その7 おでかけチャグリン

1306140.jpg

チャグリン渋谷へ行く
 田舎町をうろうろしても成果がないので、3DSを持って息子に出勤してもらいました(^_^;) すれちがい通信はMAX12回ヒット。


1306142.jpg
 チャグリンを白カードに添付。この状態でお出かけしました。
 帰ってくると↓
1306141.jpg
 パラメータ値が軒並みアップ。レベル44は出かける前と同じですが。
 おみやげもいろいろ。消耗品の○○ストーンやドーピングアイテムなどけっこう持ち帰ってきました。でもこの時は武器装備などのおみやげは無し。

合体変遷
 別の日に、これも出勤カバンに携帯していってもらった合体事例。
スダマ(lv32)→オルトロス(lv57)
 スダマは確か戦闘中に降参して仲間になった。適当な合体相手がなく、黒カードの無差別合体に出したところ、一発目で当たり。主人公よりレベルが高い悪魔になって帰ってきた。
1306143.jpg
ナルキッソス(lv28)→ジャックフロスト(lv15)→セタンタ(lv32)→ギリメカラ(lv59)
 ナルキッソスを黒カードに添付。
 このナルキッソスは、確かウロボロス?のスカウトに成功したものの、主人公よりレベルが上だったので仲間にはなれなくて、代わりにくれたのがこのナルキッソスだった。……なんだそりゃ?だいぶレベルが落ちるの寄越したな……(^_^;) なので戦闘はもちろん、合体素材にも使えなくて、すれ違い通信で無差別合体に出した。
 するとジャックフロストにレベルダウンして帰ってきた。なんじゃそりゃ?(-_-;)
 懲りずにジャックフロストを黒カード添付で渋谷に。するとセタンタになった。しかしこれでも現状レベル不足で合体強化するしかない。
 再度セタンタを黒カード添付で渋谷に出すと、ギリメカラに! まだフィールドでも出会ったことがない。しかも自分よりレベルが高い。邪教の館で悪魔合体すると自分自身のレベルが影響して、生成できる悪魔に制限がある。でもすれ違い通信ではその壁が越えられるようなのだ。ちなみに自分はレベル56で、合体生成できるのはレベル57までなのだ。つまりギリメカラはまだ自力で獲得できない悪魔なのである。……でも他に育成中のがいるので、使う機会がどのくらいあるかわからないけど(^_^;) ちなみにお持ち帰り武器は槍で、レベル的に下だった。うーん、だから運の要素もけっこう大きく、必ずしも大儲けともいかないこともあるのね。
 つづく。そろそろコミケの準備しなくちゃいけないのに…

 

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1686-3038ee67
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡