しろくまカフェ 笹大盛りで!inよみうりランド

1305250.jpg

 男性声優大行進☆☆☆☆☆
 屋外ステージ☆☆☆☆
 中の人☆☆☆☆☆

 昨年11月によみうりランドで開催された、ブルーレイ円盤購入者全員御招待イベントを収録したDVD。
 当日の観客数は4000人。映像でみると壮観です。遊園地の野外ステージとは考えましたね、スタッフも。都内にこうした劇場を持つ施設はいくつかあると思うんですが、よみうりランドに決まった経緯はなんだったのだろう? 都内からはちょっと離れているので、空いててええわいヽ(^。^)ノというのはあったかもね。よみうりランドってプールのイメージだなあ。それとC翼の小学生編の全国大会は、ここのサッカーグラウンドが舞台です。
 さて、内容は77分に圧縮してあるので、現場で見た印象よりもさくさくイベントが進んで、なかなかいい感じです。イベント後、舞台裏で録ったひとりずつのコメント、それと当日会場で流れた影アナも収録されています。
1305312.jpg
 イベントのOPに流れた出演者紹介動画が、なかなか編集凝ってて素敵だった。作画のいいところ、印象的な絵ばかりつないでて。できればこれも特典映像につけてほしかったな。本編では実写のステージ映像とつながってるし。
 それで映像見て思い出してしまったんだけど、私、イベント限定のパンダくんTシャツと常勤パンダTシャツが買えなかったんです! ばかやろおアニメイトはいったいいくつ用意したんだ?今から作って出せ。
↓ジュンジュンが着てる!
1305310.jpg
コニタンも着てる↓
1305311.jpg 
 シャツの前柄が、それぞれパンダくんと常勤パンダさんで、背中にもそれぞれ「非常勤」「常勤」と文字がプリントされている。首回りのリブと両袖(半袖)が黒、というパンダっぽいTシャツ。プリントも袖も黒一色の、アニヲタっぽいシャツなのだ。超ほしかった…… イベント収録後のインタビュー映像で福山さんと小西さんそれぞれTシャツをみせびらかしています。なので(^_^;)どよ〜んと思い出してしまいました。
 まさか、こんな風にはっきりと映像に収録していて、Tシャツ発売しないとかはないですよね?アニメイトさん。
 そりゃ自分で作ってもいいんですが(アイロンプリントとか手書きとか、いろいろ方法はあります)、やっぱおフィシャルグッズを買う楽しみってあるじゃないですか。第二期放送が決まったらぜひ出して欲しいです。

(余談)
 同時購入でついてくるはずの発売記念キャンペーン特典CDが、送られて来ませんでした。ブルーレイは元々まとめて全巻予約注文済みなのですが、そういうお客さんにはつけないってことでしょうか?
 問い合わせてみるけど、注文ミスはキャンセルできないとか、支払い方法の変更が事前にできないとか(登録してあるクレジットカード情報を変更したいとか)アニメイトオンラインショップって、ちょっといろいろあれですわね。つづく。
(追記)問い合わせたら、つけてくれることになりました。対応が速かった(2営業日)ので○。

(臨時告知)お譲り先が決まりました
 それで、このDVD商品ですが、まちがえて重複して注文してしまったので(^_^;)(アニメイトオンラインは決済前でもキャンセルできないんです)譲渡いたします。数量は1点。
 希望の方は、このブログのメールフォーム経由で御連絡ください。
・DVD未開封。(封入特典のミニファイルケースあり)
・価格は定価。送料当方負担。
・送付方法はレターパック350。
 譲渡先が決まり次第、この記事部分は削除します。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1676-f8876d16
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡