フロンティアゲート ブースト+

FRONTIER GATE Boost+ (フロンティアゲート ブーストプラス)FRONTIER GATE Boost+ (フロンティアゲート ブーストプラス)
(2013/03/14)
Sony PSP

商品詳細を見る


コニタンボイス☆☆☆☆☆
ターン制☆☆☆☆

 前に出たフロンティアゲートの改訂版? 前作に追加機能を付加、バランスは全体的に直しているような印象。アクションポイントも貯まりやすくなってる。ブーストスキルってなんだ?説明書にはあるけど、ゲームには出てこないぞ。進めていればそのうち出てくるのかなあ。
 前作のキャラやアイテム、レベルは引き継げます。というので、私は前作のヨハンlv40をそのまま引き継ぎました、が……前作とバランスが変わっているようで、今できる新しいミッションがない状態。中級のクエストは前作でクリア済みになっているのね、でも再挑戦したらけっこう苦戦(^_^;) これは多分、前作とはキャラクターレベルと対応するミッションのバランスが変わっているんだと思うの。だからレベル20や30だった人はキャラだけひきついで、レベルは最初からやった方がいいかもしれない。
 実は私は前作はクリアしてないので、ブーストブラスで地味に続きをやるつもりです。

 このゲームのコニタンファン的やりこみ要素は、自分で作ったキャラにコニタンボイスが設定できることです。それも3キャラ分あります。もちろん私は「ヨハン」でクール系コニタンボイスです。相方はラニラト。これもコニタンボイスです。うーん、両方ともコニタンだとどうかなあ。相手を釘宮とか阿部にした方がお互いに引き立つような気がするけど、レベル差ができてしまった今となってはやり直しプレイも面倒なので、このままいきます。

 ゼロから始めるのももちろんあり。前作よりも遊びやすくなってると思う。アクションポイントも前作よりも貯まりやすく、攻撃に有利になって進めやすくなっているんじゃないだろうか。バトルはターン制で、しかしキャラはしっかり動いて、アタックボイスもやられボイスも毎回しっかり聞けるので、好きな声優さんが参加しているならおすすめゲームである。でも男性声優ファンはちょっと辛抱がいるかも…

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1674-4adc3f82
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡