金色のコルダ 新学期フェア&ネオロマンスプレミアムショップ in 新宿マルイワン

4月26日~5月12日
音楽を題材にした人気恋愛シュミレーションゲーム「金色のコルダ」と新宿マルイワンがG.W.期間に夢のコラボレーション! ファンの皆さま待望の、期間限定グッズショップが登場します。
今年で10 周年を迎えた「金色のコルダ」シリーズを中心に、「ネオロマンス」シリーズのほか、「戦国無双」「真・三國無双」シリーズの関連グッズも一部ご用意しております。
http://www.0101.co.jp/stores/guide/storetp/limited/00006detail.html

1305043.jpg
 さっそくですが行ってまいりました。
 私はネオロマはほとんどとおりすがり程度のファンで(^_^;)、グッズも買ってません。コルダ3が発売したときトレジャーボックスに同梱されていたシステム手帳は実用品なので、大事に使ってます。(あれ?他にもいろいろ入っていたような気がするけど、あれはどこにやったのかしら(^_^;))ですが、他の物は買ったことはない。その理由は
(1)星奏学院祭のイベント時の物販は混雑するので買うのが面倒。
(2)通販は現物を見ないで買うことになるし、しかも送料かかったりして、ちょっと繁雑。
(3)そもそもコニタンが目当てでコルダ3を買ったので、乙女ゲーがそこまで好きというわけでは…
 コーエー側の事情としては、ショップの常設やアニメイト等に商品を卸すのは、会社としていろいろハードルがあるんだろうと思うのね。でも我々消費者としては、やっぱり現物を見ると欲しくなる、のは大きな購入動機。カタログやネット通販で買うのは、よほどネオロマもしくはその作品が好きな熱烈な信者だけだ。
 だからこうした催事場を借りた短期間の販売は、ありがたい試みだと思う。
 でもコルダ3は新作があるわけではないし……今年10周年なのに。

 コルダを表看板に掲げていますが、コルダ2までのグッズ、遥かグッズ、戦国無双グッズも置いていて、在庫放出的な側面もあるのかしら。私が行った時間帯は夕方だったのでよくわからないけど。
 私はコルダ3から入ったのでコルダ3グッズ、それも星奏学院ものを探したけどけど、これといって特に新作があるわけではないもよう。とりあえず、グッズ買ったことないから、なんでもよかったんだけどね。
 ↓これ買いました。星奏学院セット。他の学園セットもあり。
1305040.jpg
↓中身はバスソルト、シュシュ、校章ストラップ、塩ビのバッグなど
1305041.jpg
 コルダは今、モバゲで展開してます。通常のPCでもブラウザから入れるです。
 これからどうなるんでしょうか。コルダ10周年で新作もイベントもないなら、私が同人誌書いてもいいのかしらね、ファンの人勝手になんかやれば〜とか。(なわけないけど(^_^;))星奏学院祭3がああだったので、あれで終りにしてほしくないです。そのうちきっと…いつまでも待ってますよ。コーエーさん。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1666-098a8e5c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡