トランクルームのこととか

 いろいろ探索したブックマークが全部無駄になってしまったわね(^_^;)

 県道沿いにある、トラックのコンテナがどかどか積んであるものに気が付いたのは、もうずいぶん前のことだったと思う。あれが貸し倉庫だと気付いたのは、自家用車から出し入れしている人を、信号待ちの時に見かけたからだ。よく見るとでっかい看板に「収納貸します」とか書いてる。
 「あれは個人向けの貸し倉庫だったのか」と理解したのと同時にあ、「いくらするんだろう?中はどうなっているんだろう?雨、風、熱は大丈夫なのだろうか?」
 さっそく検索してみたが、え〜意外に経費かかるんだ〜、という印象だった。たぶんちゃんとした業務用の倉庫はもっと高いんだろうし、多分貸しガレージよりも安いんだろう。自分にとっては用がないものだと思ったので、それっきり忘れていた。
 それで、同人誌や本の段ボール箱が増えてきて(^_^;)、収納を見直さないといけないなと思って、↑を思い出した。

 名称がよくわからないので、最初は貸し?コンテナ?みたいな単語で検索した。
 すると「トランクルーム」という単語が出てきて、これが個人向け貸し倉庫の総称らしいと理解した。

 「トランクルーム」「市名」を入れると、大手から地元業者まで、さまざまな物件が出てきた。自宅近くにもある。便利そうだなあと思い、けっこうその気になって、2〜3の業者さんに電話したり、現地見せてもらったりした(^_^;) 契約書までもらって来たりした。
 ところで、トランクルームが総称なんだけど、厳密には個人向け貸し倉庫?で出し入れ自由に使うのは「レンタル収納スペース」というのだそうです。(くわしくはぐぐって)
 「レンタル収納」で検索しなおしてみると、また別の業者の物件が出てきて、良さげなのもあってブックマーク追加。我が地元にもけっこういろいろあるんだな、とわかった。

 で、実際のところどうなの?利用体験談とかは?
 でも、これがほとんど見つからないの。業者サイトの「お客様の声」しかひっかからない。個人のブログで忌憚ないところ、こんな風に使った、とか、いくらかかった〜とか、こんな目にあったとか、ないんです。何もなければわざわざ記録しないから(^_^;)、ブログとかに残らないのは良いことなのか。それとも個人であまり使ってる人いないのかしら?
 それでもう私は興味津々で、よーし!おばさん体はって体験談のせちゃうぞ(^_^;)とか思ったんだけど。結局面倒にやって見送りました(^_^;)
 夏コミケまで段ボール箱に埋もれて暮らします。
 明日、ホームセンターに行って、本分類用の段ボール箱買ってきます。さっき通販でメタルラックとかの収納棚も注文しました。トランクルーム1ヶ月分賃貸料くらい使いました(^_^;)

 脱片づけられない女はつづきます。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1661-fdbe21f4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡