脱片づけられない女 その2

 さっきまで、トランクルーム借りる気満々だったのに、長い文章だらだら書いているうちにだんだん醒めてきて(^_^;)

 トランクルームのようなものを借りようか……と考え出したのは、先月のことだった。こんぴら歌舞伎のあとで真剣にかつ前向きに考慮しようと思って、昨日までいろいろ調べまくっていた。でもさっきブログに長文書いているうちに、理性が目覚めてしまった(^_^;)
 たかだか畳1枚程度の収納(押し入れ一個分)に月額7000円も10000円も使うのってバカじゃない?あたし(^_^;)
 だって、うち、けっこうデカイおうちですよ(^_^;) 玄関だけで6畳くらいある。家族の迷惑を省みず(^_^;)玄関の一画を占拠して、ここをトランクルームで借りたスペースだと思えば、それでやれるんじゃないか?(^_^;) 実際には1畳ですまないかもしれないけど、ちょっとくらい玄関が狭くなったからって何よ! すでにぐちゃぐちゃで雑然としているんだから(^_^;)

 トランクルームについて、せっかくいろいろ調べて興味津々、無駄遣いを覚悟でわくわく体験o(^-^)oと思っていたけど、私をためらわせた一番のハードルは「契約」にともなう事務の面倒くささだった。
 収納スペースを借りるというのは、賃貸契約てことになるみたいんです。業者さんによって多少作業は違うけど、敷金礼金、預かり保証金、事務手数料、月ごとの管理費などが発生したり、2ヶ月分前払いとか、賃料も銀行引き落としだったりで、とにかくいろいろ面倒。そういう手間がない業者さんもあるけど。
 考えているうちに、手続きとか面倒だし、ちゃっと行って現金払ってちゃっと使えるとか、そういうもんじゃないのね(^_^;)
 それでよくよく考えたら、私、本当はそんなもの必要ないのでは?(^_^;)と気付いてしまったの。
 この間、倉庫状態だった玄関を、がんばってだいぶ片づけたところだった。片づけて(だいぶ捨てました(-_-))ここのスペースを確保したのだがら、とりあえず同人誌の山をここへ持ってくればいいのだ。そして段ボール箱に蓄積している要らない本をしっかり仕分けして、デッドスペースになっている押し入れとタンス収納機能を改善するのだ。
 ありがとう、トランクルーム。冷静に考えるチャンスをくれて。
 あとで、トランクルームについて調べたことをつらつら書いてきます。つづく。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1660-8cccbc2e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡