信長のシェフ

 放送が終ったので感想など。
 私は原作ファンでもジャニファンでも何でもなく、ましてやTVドラマファンでもないので、この作品はノーチェックでした。猿之助が顕如役で出演するという芸能ニュースを見てから見始めた私は、ただの猿之助様ファンでしかなかった。猿之助が民放のドラマに出るって、もしかして初めてかなあ?

 猿之助ファンのひいき目は別にして、けっこうなかなかに面白いドラマだった。
 あらすじ。シェフがタイムスリップで戦国時代へ……信長お抱えの料理人となって、さまざまな歴史の現場に立ち合うことに……。と書くとなんか安っぽい先入観を抱いてしまうが、実際に見てみるとそうでもなかった。深夜ドラマの部類だと思うけど、チープに見えないくらいには衣装や小道具に予算積んでいると思います。
 主役のジャニーズの男の子は現代人なので、回りから浮いてるくらいでちょうどいい。まわりの役者さんがけっこうはまり役で良かったと思います。俳優て案外ばりっとした硬派な時代劇やりたいのかもね。
 猿之助は本願寺の顕如役。歴史ドラマではわりとこの部分はさらっとやることが多いですが、本願寺は信長と10年(くらいだったかな)に渡って対立し、信徒も大勢死んでいる。信長と対立したころの顕如はまだ30前後ということで、猿之助の顕如はなかなかすごい人物に仕上がってます。現存する教団の戦国時代の当主様だから、悪役といってもそれなりの人物。上品な立ち振る舞い、豪華な衣装、圧倒的な破壊力(^_^;) 出演時間はあまり長くないですが、おもしろい役だったと思います。

 原作はまだ連載中で、ドラマも謎解きに至らないままに終っている。続きがあるならぜひみたいと思う。

信長のシェフ Blu-ray BOX信長のシェフ Blu-ray BOX
(2013/08/02)
玉森裕太、及川光博 他

商品詳細を見る

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1649-467bd54e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡