洗剤アレルギーが再発(-_-;)

 昨年の夏〜秋にかけて、洗剤アレルギーのような症状に見舞われたので、当ブログで私は洗剤関連の記事など書いたりしている。あれから右手薬指の赤斑や腫れなどは引き、台所洗剤やシャンプーに触って使っても平気になり、完治したものと思って生活していました。
 ところが先週あたり、右手中指に小さな火傷のような赤斑が現れ、あれ?いつこんなとこ火傷したんだろう??と思っていると、右手薬指が再びぶつぶつと赤い斑点や、がさがざとひびわれたようになり……
 あああああ、これは再発した???

 ということで、今、水仕事は手袋生活です。でも手袋するのも面倒なくらいちょっとだけ洗うとか、そういうのでうっかり洗剤のついたたわしに触ってしまうと、やっぱりだめで(^_^;) なるべく固形石鹸を使うようにしています。
 なんで、今ごろ?????
・特定の銘柄の洗剤でかぶれる?実は違う会社の洗剤買ったばかりだった。
・かぜ気味で体調が悪かった?
 洗剤に触れられないのはなかなか面倒な生活なのだ。しばらくの辛抱ですめばいいけど。

※追記。
 お見舞いとかいろいろアドバイスなどのメッセージありがとうございます。赤斑はほとんどなくなって、あとは皮膚がキレイにも元通りの状態になるのを地味に待つだけです。命にかかわるようなもんじゃないし、左手は洗剤に触っても平気なんで、別に大騒ぎするほどのものじゃないんです。すいません。
 年寄りなので(^_^;)皮膚が元通りになるのが意外に遅い。最近感じるんですが、ケガすると(包丁で指をとか)治るのが遅くなりました。だから自分が思っている以上に皮膚が丈夫でなくなったてことなのかも…

Comment

2013.03.26 Tue 00:09  |  とりあえず

  アレルギーは症状が現れなくて
健康と変わりない状態がありますが
ここが結構落とし穴だったりします。 
  ちなみに私も治療中の症状があって
月に一度の通院です。
  あと純正石鹸だけど、そちらの雑貨屋とか
百金ショップには置いていないのでしょうか。
  
  記事とは関係ないけど会社近くの
大通りの街路樹にカラスが巣を作り始めました。

  • #-
  • 555
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1648-c98fe321
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡