イナズマイレブンGO クロノストーン

TVアニメ「イナズマイレブンGO クロノストーン」2012年放送
1211300.jpg

 #19〜#29まで登場。お話の流れからいって、この後また出てくる?
 小西さんは、ザナーク役とザナークが構築するフィールドのシステムボイス。

 感想。キャプテン翼をリメイクする時は、日向小次郎役は絶対に小西さんで!

 ザナークは、いわゆる敵中ボスキャラ。主人公たちの前に突然現れて色々と邪魔しにくるのだが、純然たる悪役とは少し違うかも。設定上謎が多く、恐らくそれは今後再登場した時に明らかになるのだろうか。キャラクターデザインも、他の敵キャラよりも凝っていて、髪が長く、いくつかにわけておさげになっていて、腰回りにひらひらもあり、けっこう描くのが面倒そう。オリエンタルちっくなこのこだわりはなんだろう? サナークは普通の人間じゃないのかも。未来の?バイクに乗ってやって現れたり、おまえは本当に中学生なのか? 声は中学生らしくのような縛りはなしで、かっこよく大人っぽく演じられていて、これがけっこうかっこいいんでいす。悪役なのに。再登場を待とう。

 イナズマイレブンについて。中学生で、主人公の男の子が女性声優というあたりで、もう全く萌えないので、はっきりいってこのシリーズは射程外でした。私は筋金入りの腐女子。一番最初のゲームに小西さんが出演していたのは知ってました、ゲーム持ってないけど。それでアニメにも何かの役で出るかなと思って、シリーズ始まった当初2〜3回見たような気がします。もちろんすぐ脱落(^_^;)
 そして、このクロノストーンに小西さんが出たと聞いて久々に見てみると……ジャンヌ・ダルク?異次元サッカー?このアニメいったい何をやっているんだろう? 途中から見たので全然意味わかりません(^_^;)
 セリフの端々から、サッカーが歴史上から抹殺?でも敵はサッカー勝負をしかけてくるぞ?敵はサッカーしてるじゃん?どういうこと? ザナークのスタンドだか背後霊みたいなあれはなんだろう?目からビームとか???
 ザナークがいったん引っ込んで、恐竜編?になったけど、このまましばらく毎週録画しておく。次出てきたら教えて(^_^;)

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1599-0b06d39c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡