しろくまカフェのイベントに行ってきたのだ

 主たる目的は声優さんの顔を見に(〃▽〃)
1211062.jpg 1211063.jpg
 行ってきました。11/4(日)よみうりランド。こんなロケーションでのイベントです。
 風もなく、いいお天気。陽射しのある中に座っていると汗をかくくらいに。
1211060.jpg
 イベント終了は5時ちょっと過ぎた頃だったかな。もう真っ暗で冷え冷え。風がなかったのは幸い。
1211061.jpg
 まずは悲しいお知らせ。イベント限定、常勤パンダさんTシャツが完売で買えなかった。パンダくんTシャツとペア柄で、両方欲しかった。おのれアニメイト?いったいいくつ用意したんだ?パンダ人気をなめているのか? そもそも常勤さんグッズてないじゃない? 会場限定で、常勤パンダさんファンの私がのんびり買えるくらいの数用意しないなんて、これっていじめ?(^_^;)
 まあ、自分が使うくらいの1点ものくらい、自分で作ればいいんだけどさ。腹立ったから自作する。
 限定Tシャツは小西さんと福山さんがさっそくステージで着てて(え〜ペアルック〜)あれを私も着ればペアルックだったのに〜。(いみふ(^_^;))(今気付いたけど、パンダのペアルックとか?なんかコミケのネタに使えそう)

 イベントステージは2時間弱というところ。関東在住だと近場なんですが、遠くから交通費をかけてやってくるファンの人には、このイベントはどうだったんだろうか。登壇者が多いから、一人当たりのしゃべり時間を考えるともっと見たかったとか聴きたかったとか、そんな感じじゃなかったのかなあ。私は4000人も集めたんだから、内容と進行をもうちょっと煮詰めておけばいいのにと感じた。例えばイントロクイズは、その場で音出しじゃなくて、あらかじめクイズ用のトラックとか作れなかったんだろうか。(音楽著作権の関係でできないのかな)
 イベントの内容は、すでにアニメイトなど、アニメや声優情報などのサイトに上がってます。
 生アフレコはよかったな。このアニメはド新人みたいなキャストがいないから、きっと収録は毎週さくさくやってるんでしょうね。
 あとイベントの最初に、画像編集しなおしたイベント用のオープニング動画流したんですよ。キャラ紹介+キャスト紹介を兼ねた、サビの部分がパンダくんが踊ってる絵で、なんだかいつもよりいい曲だなって思ったりした。あのOPが最初ぴんとこなかったのは、メインの動物キャラが風景の一部でしかなかったことなのね。それはそれでおしゃれな演出なんだろうけど、キャラクターアニメだし私パンダくんファンだからね。
 でも声優さんの顔見て、声聞いて、それも10人も。そういうイベントでした。私はこの中でイベントなどで見たことがあるのは、小西さん、福山さん、谷山さん、櫻井さんだけだったんです、実は。テイルズ、星奏学院祭、ぬらりひょん、しか行ったことないから(^_^;)声優さんの来るイベントて。

 ところで、しろくまカフェのBlu-rayですが、4〜6巻購入特典はオーディオコメンタリCD(櫻井福山神谷)で、この商品て私は買う意味あったんだろうか……としばし落ち込んだんだけど、7〜13巻はスペシャルトークDVDなのだそうです。出演は櫻井…だけは書いてあるけど、これもどうしたものでしょうか。……もう少し様子を見ましょう(-_-)

 よみうりランド行ったのは、私、実は初めてでした。それで事前にHPで予習したとき、10月よりも11月の方が営業時間夜までやってるのはなぜだろう?と思ったんです。10月の方が温かいのに、寒くなった11月に夜営業ってなぜ?
 それは行ってみてわかった。
 それは11月は早く陽が落ちるからです。だからイルミネーションイベントが早く始められるということ。3時には電源入ってちかちかしていました。寒いっていっても、東京とか太平洋側の寒さなんて対したことないですからね。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1586-84f22c99
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡