ばつ丸缶ケース

 ばつ丸グッズもはまりにはまって、手当たり次第買いまくった。私がばつ丸ファンになったのは1996年ごろで少し遅れてきたばつ丸ファン(^_^;) でもばつ丸人気が頂点だったころなので、グッズは買いまくりでけっこう持っていたはずですが、行方不明だったり、なくしちゃったものある(>_<) 今からでも遅くない、とりあえず手元にあるやつから記録しておこうと思います。

<買い物記録>ばつ丸グッズの記録と紹介
缶ケース miniサイズ(サンリオ)価格不明
 購入店不明。多分1996年頃の購入。
 グッズは95年のもので、この当時のばつ丸のデザインは白黒が基調。この頃はスーパーの玩具コーナーや文具店にもばつ丸商品がたくさん展開していた。ピューロランドにも通って手当たり次第に買いまくっていた(^_^;)ので、どこで買ったかはまでは覚えていない。
 この缶ケースは、横の長さがちょうどバンドエイドが入る大きさ。少し厚みもあって、他に風邪薬とか痛み止めなんかを一緒に入れる感じのケース。長年という程ではないですが、ばつ丸にはまっていた時はバッグの中の常備品でしたので、けっこう傷がついています。
b1210202.jpg
↑フタの表。黒、白、赤、黄の4色印刷
↓ケース底の裏。黒、白、赤の3色
b1210203.jpg
 中は黒で塗装されていて、蓋の裏にまでばつ丸がプリントされているという、非常に凝った作り。意外な名品なのだ。価格はまったく覚えていません。金に糸目をつけずに売り場にあるものは値段を見ずに全部買ったので(^_^;)
b1210204.jpg

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1572-3c1a13c6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡