ソウルキャリバーV「隠密同心 稲妻お竜/流れ星おりん」

 鉄拳やりながら、ああそうだキャリバ5がまだ放置だった……と思い出して再びプレイ。

目的はキャラメイクなのですが…
 バトルやりつづけていると、だんだんプレイヤーレベルというのがあがってくる。このレベルアップに応じて、カスタムパーツが使える数が増えてくるらしいです。ちなみには私は今、レベル22だったかな? この状態でカスタムパーツの収集率は73%、と表示されていました。え〜まだまだじゃん(^_^;)
 さっきキャリバを再会した時、私はレベル19だったです。好きなキャラもいないのに、このゲームやりつづけられるのか?ちょっとそこは自信がないです(^_^;) 前回はキャラクタークリエイションで使えるボイスが、なんかこれコニタンに似てる〜とかいう勝手な思い込みで(^_^;)、けっこう舞い上がってがりがりやりまくってしまいましたが、今回はそういう動機がないんで(キャラメイクに使えるボイスが変わっている)ほんとに自信がありません(^_^;)

キャラクタークリエイションあれこれ
・カスタムパーツについて。色替えは当然として、さらにアレンジで威力を発揮するオプション機能が2つ追加。「パーツにプリント機能で柄を付けることができる」「アクセサリパーツを好きな個所にとりつけられる」
・サムネイルも凝ったデザインで撮影。ゲーム時のキャラ選択画面に。
・キャラクタークリエイションモードの最中に、スクリーンショットが撮れる。(PS3)

 前にソウルキャリバー4でこしらえたキャラは、実はPS3の基盤が壊れた時に失われてしまいました。だから前と同じ物を作ろうとは思うんですが、素材がちょっと違うところもあるので、どうなるかな。
 というわけで、まずはこちらやってみました。すいません、まだ試作段階です。まだカスタムパーツがそろってないし。それとメイクとかしてないし、着物の柄ももうちょっとなんとかしたいです。
隠密同心 稲妻お竜
1210170.jpg
 このドレスカスタムのポイントは、着物の花柄と髪につけた花です。着物の花柄はプリント機能。芸者っぽい古風な江戸柄がなくて、とりあえず梅の花をプリントしてみました。髪には本当は藤とかのかんざしがよかったのですが、これもぴったりのイメージどおりのがなかったです。
隠密同心 流れ星おりん
1210173.jpg
 ポニテの髪形がまだないので、またやりなおします。こちらの着物は柄入れ機能です。
 つづく。


Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1564-b7f4b46b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡