戦国無双chronicle 2nd レポその5

ゲームは1日1時間
 あ〜肩こってるし。何事もほどほどに(^_^;)
 3DSは操作にちょっと難ありですかね。アクションゲームは厳しいかも。本体が意外に重いのと、左右の手の間隔が狭い。これがけっこう負荷かかってるみたいで、肩だけでなくて手の筋もこってます。

運命の稲妻が今…
 山崎の戦いに敗れ、明智軍は散り散りに……。明智光秀は去り、犬丸は奥州へと流れ、仕官先として伊達政宗を紹介される。
1209260.jpg
 結局ですね、山崎の戦いはどうやっても天王山も本陣も取られて、明智軍敗戦の方向性は変わらないみたいです。もしかしたら本能寺まで遡ってやり直したら違うんだろうか?……などと歴史if的なことを考えてみたのだが、しかし前にも言ったように、サイコロは二度ふることはできないのが人生というものだ。ここは運命には抗わず、最初に出た伊達ルートへ素直に従って行こうと思う。
 ツリーの先へ進もう。
 はっΣ(゚Д゚;) 信長様の言っている「時を進めよ」というのはもしかしてこういう意味なのか。過去を振り返るな。戻るな。未練を捨てよ。
 というわけで伊達家にやってきた犬丸。だがしかし(^_^;) この伊達ルートまでくると難易度が……(^_^;) 戦場は次々ミッションが発生して、いろいろ厳しいです。敵も固い。もちろん史実の伊達家もいろいろ苦難の連続なわけですが、ゲームも易しいレベルでもほんとに厳しい。ちょっとやり直ししたいような散々な結果で……(^_^;)
 これはちょっと経験値稼ぎで、本能寺にもう一度戻ってやってみてもいいんじゃないかという気がしてきた。

うちの犬丸は今…
 着せ替えが何度でもできるので、気が向いたらいろいろ衣装変えてます。顔も変更できるんですが、今はこんなかんじです。ただねえ……ボイスが……(^_^;) 顔に合ったボイスを何故用意してくれないんですかね(^_^;) 声は良くてもしゃべり方が変だったりするので、どれもなんかしっくりきませんよ。
 この犬丸は、少年陰陽師の紅蓮のイメージでこしらえたんですが、ぴったりのボイスがないって、どんないやがらせでしょうか?(^_^;) 今思うとフロンティアゲートはコニタンボイスがいくつも入っていていいソフトだったわい。やっぱりキャラクターイメージを最終的に決めるのは声よね。絵は目の中でいくらでも美化して補正がきくけど、声はそれができない。
1209261.jpg 1209262.jpg
1209263.jpg 1209264.jpg
 武将編集のパーツですが、追加の衣装については初回特典がひとつ、早期無料配信がひとつ、有料(100円)が出てます。(要通信環境)それとゲームの進行で解除されて出てきたドレスパーツもあります。オフラインでもっと手に入るのといいんですけどねえ。いろいろ組み合わせて、かっちょいい姿にしてあげたいです。
 私は、あまりに立派にごてごてした装束よりも、ちょっと軽めのがいいと思ってます。だって雇われ武将じゃないですか。身軽な感じがいいと思うわけなんです。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1554-b8f0d447
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡