戦国無双chronicle 2nd レポその4

うおおおおおおおお。これ、おもしろーい
 1日1戦場のペースでぼちぼち進めているんですが、これ面白いですね。分岐があって、しかも巻き戻しはできない(多分)。
 織田信長ルートを進めていて、途中から明智光秀ルートになってしまいました。しまったー前田利家が出てくるのはもしかして豊臣ルートだったんだろうか? でもここは光秀様についていこう……とそこで本能寺。光秀軍に加わった犬丸(私)。え〜?(^_^;)
 これからこのゲームやる人もいるだろうから、詳しいことは書かないし、ツリーの写真も載せません。このへん分岐が3つとか。本能寺の戦いの後は山崎の戦い。ここでもまた分岐とか。
 気がつくと、伊達政宗ルートにとばされてる?( ̄□ ̄;)
 ちょ…まって光秀様。こんなはずでは……
 私はここまで、結末を変更したくて戦場ステージをやり直したことはない。結果は結果として受け入れる。サイコロは二度ふることはできないのだと思って。
 でも、私は、今ここで、初めてやり直そうと思った。犬丸は時をかける少年なのだ。もう一度山崎の合戦を違う形で終らせることができる?戦の後の選択肢が違う答えを選んでいたら?そしたらこの流れは変えられる? もう一度時間を巻き戻して山崎の合戦からやりなおせる?
 とりあえずエンディング見るまでこの記事はつづきます。
 ……なんか自分で書いてて思うんですが、キャラクターに様つけちゃってるあたりでもう、乙女ゲーのノリですね(^_^;)

 それで、すれちがい通信ですが、武器がいろいろ入荷していました。「通信」のところから入って、そこから購入という形になるんですね。立派な刀があったなあ。私も自分の武器を合成とかしなくちゃ。
 でも武器の合成とか、いまいちよくわかんないんですけど……ちょっとやってはみたんですが……(^_^;) なんか変なのができちゃったよ? どうすればいいのかしら??(^_^;)

※翌日追記。
 やり直すプレイを一度したんですが、戦後の選択肢で別のルートが開きました。
 でもでもでも、山崎の戦いって、天王山や本陣とられなかったら違う展開になるんだろうか? 何度か試してみるよ。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1553-29225d7e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡