戦国無双chronicle 2nd レポその2

1209193.jpg 1209194.jpg
会話シーン
フルボイス。止め絵じゃなくて実は動いてます
え〜これおもしれ〜
 PS3とかWiiで出た「戦国無双3」の劣化版移植とか、みんな思ってるでしょ?私もそう思ってました。すいませんコーエーさん。似てような系統で、でも全然違うゲームです。面白いですこれ。
 例えるなら、なんか無双+乙女ゲーみたいな……はっΣ(゚Д゚;)来年あたりに出るという、新しいネオロマって「下天の華」だっけ?戦国時代で信長とか光秀が攻略相手のゲーム。あれって、このクロニクルに恋愛要素を入れたような感じのゲームなのでは……
 ていうか、私、戦国無双のキャラで乙女ゲーやりたかったじゃん。戦国無双クロニクルはその願望にけっこう近いものがある。戦国無双のキャラが好きなら、無双が好きというよりキャラが好きな人は、これは萌える。おすすめゲームだ。

戦国無双クロニクルのすごいところ
・戦国武将とお話できる。しかもフルボイスだ。←これだけでネオロマより上だ(〃▽〃)
・武将との好感度ランクがある。(エンディングやシナリオが変化?)
・マイキャラのカスタマイズ。(途中でよろず屋で着せ替えできるようになるらしい)
・4人のキャラをあやつって、臨機応変に戦いを進める。(最初はメンバーは戦場ごとに固定だが、そのうち好きな面子に設定できるようになるらしい)

1209192.jpg 1209190.jpg
シナリオはツリー表示
 最初のチュートリアルステージ後、3つのルートが現れる。私は織田家を選択。桶狭間からスタート。勝利した後、シナリオが分岐している(上左図)。?マークのついている方に行くには、今一度桶狭間に戻ることになるようだ。
 このシナリオ分岐って、初代の戦国無双にもあったやつですね。クロニクルでは、戦のあと、必ずイベント?があって。そこで武将とお話したり、質問に答えたりする。これがゲームの進行にどんな風に影響するのか、まだよくわからないけど。
1209195.jpg 1209191.jpg 
 戦のステージの難易度は「やさしい」はかなり易しい。ストーリーやミッションさくさく進める目的の人はこれで。「ふつう」は手際よくやらないとミッショ ン失敗もあって意外に手ごわい。基本、あれをしろこれをやれというミッションが次々発生するので、 必要に応じてプレイキャラを変更しながらけっこう忙しいゲームだと思う。

はやく着せ替えしたいo(^-^)o
 あれからキャラ作り直したんです。少年陰陽師の紅蓮みたいにしようと思って、キャラメイクからやりなおしたんですが、紅蓮にぴったりの声がなかったので(-_-;) 結局名前は犬丸になりました。髪形とか早く変えたいですねえ。つづく。
 
 

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1549-e49b5470
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡