鉄拳タッグトーナメント2

鉄拳タッグトーナメント2鉄拳タッグトーナメント2
(2012/09/13)
PlayStation 3

商品詳細を見る


 今からやります。今日はもう探さないでください。
 このゲームはスティックコントローラがあった方がいいです。無線じゃなくて、有線の方がいいと思います。うちにあるのはホリのリアルアーケードだったと思う。重みがある方が操作しやすいです。つづく。(9.13)

(9.15)あ〜眠い…(-_-)
 オンライン以外は一通り触ったので、ここまで感想とか。
 歳なので、私、このゲームかなり厳しい。目がしぱしぱする。動く映像をずーっと凝視し続けていたから、なんかすごく気持ち悪い…。ゲーム酔いの一歩手前だ(^_^;)
 「鉄拳タッグトーナメント2」は、そうなんです、タッグなんです。2対2の戦いです。
 鉄拳3の後だったか、鉄拳タッグは一度作られているんですが、その時はまだ画面に3人同時に出すことはできないみたいなハード上の制約があって、普通に選手交代みたいなゲームだったと思います。今回はタッグ技をかけて交代とかの協力プレイができるらしいんです。(もしかしてキングは今度こそ夢のマッスルドッキングとかできるんだろうか)

 鉄拳は、小西ファンの今となっては、コニタンボイスがないゲームだからいまいち萌えがないです。私が鉄拳でやおい同人までやったのは鉄拳2と3のころのことです。やって楽しいのがゲームというものなので、その後も鉄拳シリーズは必ず買い続けてきましたけど。
 さて今回はタッグということで、持ちキャラが二人必要です。実は私、使えると言えるのはポールだけなんです。10蓮コンボができる、とりあえずガシガシと無意識に手が動く、という意味ですが。あとひとり、タッグ相手誰にするかって話です(^_^;)
 そこで、やっぱりここは今マイブームの常勤パンダさん。
 ……とか思ったんですが、実際に動かしてみると、
・顔がアニメとは違う。
・体型が、どう見ても中に人間が入ってる?
 なんかドリームパンダっぽいんです(^_^;) じゃあ、ジュンジュンボイスのドリームパンダだと思って……
パンダ練習中
1209152.jpg

 ゲームの内容は
・オンライン対戦
・オフラインで、アーケード、タイムアタック、サバイバル、練習、など
・コンボット編集
・キャラクターカスタマイズ
かなり盛りだくさん。キャラクターも大勢いるので、私はほとんど触ったことない、名前わからないのもいます(^_^;)
 プラクティス(練習モード)は良くできています。技表を見ながら反復練習、デモを見て、また練習に戻れて、このまま次の技表示に切り替えられます。すごい使い勝手が良いです。これけっこう重要。鉄拳はキャラクターによって技が全然違うし、技も多いので、練習しないと何もできないです。
1209153.jpg

 今日は行き詰まってしまったので、ここで終る。アーケードモードがクリアできません(>_<) これができないと、キャラごとのエンディングムービーが見られない。
 CPUの難易度をノーマルからイージーにしたんですが、これのどこがイージーなのでしょうか(^_^;) 平八とかも強かったですが、最終ステージのアンノウン?が倒せません(^_^;) えーっと……。
 鉄拳やりなれている若い人はこのくらいヘでもないんでしょうけど、鉄拳やったことない人とか格闘ゲームうまくない人(私とか(^_^;))にこれはちょっと厳しいかも……。とりあえず動かせるキャラなら何度もがんばってエンディングまで行けるかもしれないけど、やったことない他のキャラはどうすれば? この先ベリーイージーとか出てくるのかもしれないけど、それでもクリアできないトロい人(私とか(^_^;))はどうすれば? 救済策はあるのだろうか?あるよね?きっと。
1209151.jpg
カズヤ怒られてる
 特定のタッグだけ出てくるリアクションもあるのかな。上はカズヤ&凖で組んだ時、カズヤでKOされた時の画面。ふて寝しているカズヤに、凖がなんか説教たれている感じ。

 ラボも難しい(>_<) 私はこれも途中で詰まってしまって。このモードは練習しながらお金とかカスタムパーツがもらえるのに。もうだめだあ。つづく。
1209150.jpg
チャオのボイスは置鮎さんです
フルボイスドラマになっているので置鮎ファンは必聴

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1544-8d456740
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡