東京ゲームショウ2012に行ってくるのだ

※下に行くほど古い記事
(9.21)
 いよいよ明日だけど、ちょっとまずいことに、腹具合がずーっと悪い。昨日一度落ち着いたと思ったけど、今日はやっぱり悪くて、もう今日こそはセイロガン飲んで眠ってました。かぜもひいてるのかな(^_^;) 明日どうしよう。朝並ぶはもうやめた方がいいかも…
 チケットはセブンイレブンで買いました。コピーにくっついてる液晶画面から申し込んで、レジでお金払うだけなのね。こんな便利なシステムになってたのね。
 とりあえずカバンとか服は一応調えておくけど、ほんとにもう…(-_-;)

(9.19)
 やばい(^_^;)体調ワルイ。ずっと腹具合が落ち着かない。これって過敏性腸症候群とかいわれるやつか。学生時代の私はこれに悩まされていて、医者には「入試が終ったら治る」と言われていたけど、大学の英語がついていけなくて英語の講義のある日はもう本当につらかった。今ではだいたい旅行の前とか車運転する前とかお友達と外出する日の前とかコミケの前とかにずっと具合悪くて、でも当日にはしゃきっと治っちゃうんだけどね。だから多分今回はゲームショウの前日まで腹具合悪いと思います。私、プレッシャーに弱いんで(^_^;) 緊張すると腹が下るのですぐわかります。
 何がプレッシャーって、朝11時のバンナムのコニタンを見なければ……と思った時点でもう腹がごろごろと……。朝早く出かけるのが苦手なんです。10時につけばいいかなとか最初思って、
いや待て。このイベントって入場待機列ができるんじゃなかったっけ?
そう思うと余計にごろごろ…
 東京ゲームショウについて、昨年行った人がレポートしているブログを探して見て回りました。それによると
・値段の高い入場券が別売りであって、そっちが先に入場できるらしい。当日整理券目当ての人は、それで入場しないと厳しいらしい。特にアイマスとか。
 というわけで、事前に観覧整理券を申し込ませてくれたコーエーさんは良心的なのね。
・開場前にできた行列が入場できるのにけっこう時間がかかる。
 ブログを見て回るに、2時間前に一般入場列に並んだらしい人は30分後だったようなことも見受けられた。
 バンナムは朝一の11時のステージだから、開場時間に合わせて並ばないと行けないってこと?(^_^;) 腹ごろごろごろ…

 入場は有料で、面倒だからこれは前売りで購入した方がいいだろう。購入方法はプレイガイドやコンビニ、アニメイト書店など。私は一番近いセブンイレブンで買うとしよう。セブンのシステム使ったことないけど、初めてやってみる。どきどき。

 次は電車の時間を調べる。土日だから早朝の電車の本数少ない…(^_^;) もしかして自家用車の方が速いのか?(^_^;) 車では何度か行ったことある。
 あと、必要なものは、コミケに習って暑さ対策ですね。
 正直、2時間も並ぶ体力があるかわからない私は、もしかしたらバンナムのマクロスステージには間に合わないかもしれない(>_<) 遠くから声だけでも少し聞こえればいいかな(^_^;) 体力ない人が無理しても、何かあっても周りの人に迷惑かけるだけだからね。

(9.13)
 「東京ゲームショウ2012」のコーエーブースのイベントステージ「真北斗無双」。観覧席の抽選が当たりましたの、行ってきます。予定では45分のステージらしいのですが、それのためにわざわざ幕張くんだりまで行く私(^_^;)は、やはりただの小西ファンでしかなかった。
 ゲームショウってここ何年も行ったことがない。最後に行ったのは「鉄拳3」の時だったと思う。そのあと、息子のつきそいで行ったかもしれないけど、全然記憶にない。あれからずいぶん経つので、ゲームショウなるところがどんな催しなのか、もうすっかり忘れてる。予習しなくちゃいけないわね。
 ずーっとごぶさただったのは、遠いし、並ぶし、疲れるし(^_^;)だったからだ。これは間違いない。季節柄、まだ暑いんで、体力に自信ない年寄りはちょっと不安だわ。
 この記事は、ゲームショウ当日までの予習&準備日記とします。大きなイベントなので、予習くらいしておかないと遭難してしまうであろうことは予想つきます。まずはイベント概要から調べます。つづく。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1543-d3cbdee8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡