アーメン・ノワール ポータブルその3

A120807.jpg

 予告厳守。今日はクリムソンルート。
 ヒロインの名前を変えました。今までスローネとかネーナだったんですが、もっと萌える名前発見(^_^;) やっぱ今一番真剣に見てるアニメのヒロイン?の名前だと、気分が乗るというものだ。


(↓ネタバレなのでこちら)





 中村クリムソンルート、一巡してやったんですが………これってハッピーエンド??
 で、肝心のソードのイベントCGまだ埋まりません(^_^;) あれれ?
 レインとかエルルートも一周してみたんですけど……
 そうなのか。私はまだソードルートは全部開いていないのか(^_^;)

 クリムソンルートなど各ルート選択は、バウンティアに戻るか戻らないかの究極の選択(背景画面が違う)+対象キャラクターの好感度、で決まる。好感度パラメータは、基本的にどんな言動をとっても(男どんびきとセリフで言ってても)下ることはない(^_^;) ただし、一度上がってしまうと下げることはできない。そしてエンディングは、このパラメータの高い低いで変化して、3〜4種類あるようなのだ。だから異なるエンディングを見ようと思ったら、このパラメータ値を加減して進めることになるわけなのだ。

 それと、好きキャラだけエンディング見て、恋愛成就だけで終わりにはならないように、このアーメンノワールの世界の設定の根幹にかかわるようなエピソードが各キャラルートあちこちに埋め込んである。一見、御都合主義っぽい武器設定とか、いかにもな階層構造の社会とか、意外にちゃんと整合性がとれていて、好きキャラだけなく他のキャラまでお話を見ると、ヒロインの知らないところで進行していたこの世界の謎がかいま見えるようになっている。ネタバレしておくと、クリムソンは中でも設定にディープに関わっているキャラなのだ。ソードとかナイブスのノーマルエンド?だけで終ると、そのへんはまったく見えないまま終ってしまう。
 明日は、ソードルートのCGを埋める(-_-;)
(つづく)

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1522-bf62802d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡