仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!/特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!

http://www.fourze-gobus.jp/

 恒例の夏映画。今年も行って参りました。
 といっても(^_^;)今年は放送の方、ほとんど見てないのでごめんなさい。ゴセイナイトが出てたシーズンとは思い入れが段違い(^_^;) でも、あ〜ライダーと戦隊って今こんなことやってるんだ〜へ〜的な、設定やキャラがわからなくても、初見ですべてがわかるのが戦隊やライダー映画の特徴だ。

特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!
 上映順は戦隊が先。東京タワーが事件の舞台だ。この時期に東京タワーというのが、なかなかにクールだ。私も東京タワーってもう何年も行ってないな。
 ゴーバスターズはどんな番組だろう。クールでかっこいいかんじ? 毎年ド派手でかわいい目立ちーな5色カラーの衣装が、今年はちょっと真っ当にありそうなジャケット型で、このままバイク乗って街を歩いても恥ずかしくないデザインだ。最近のシリーズ久々に制服の司令官がいるではないか。レッドもあまりアホっぽくないし(^_^;)、名乗りもべたべたの歌舞伎見得じゃあない。もしかしてちょっと大人っぽいかんじなのだろうか。去年の戦隊が昔番組探訪のだったから、今年は新しい試みいろいろとやっているのだろうか。
 この時期の戦隊映画は、TVシリーズの撮影入ってすぐくらいに夏の映画も平行して撮影みたいなスケジュールなので、本領発揮は冬あたりに公開のやつでしょう。

仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!
 これは…なかなかちょっとストライクに来た! いきなり何だか危なそうなお姉さんが出てきてバトルアクション!おおおΣヾ(≧□≦*)ノ 女優が戦って、動いて、芝居してる! この女優さん、誰?……と検索してみた。モデルとかグラビアで見るとフツーだけど、殺陣で動くと印象的だし超かっこいいですねえ。インタビュー読むとあざだらけになったそうだけど、でもでも本当にかっこよかったです。坂本監督なのか、この映画。男優だけじゃなくて女優もこきつかったんですね。でもでも本当によかった。胸大きい女優さんのボンテージファッションでのバトルのあまりのインパクトに、映画の内容あまり覚えてない(^_^;) 後々Blu-rayで見ます、ごめんなさい。
 途中で、恒例の時期仮面ライダーが登場。魔法使いの仮面ライダーってだっさーいとか設定聞いたときは思ったんですが、アクションはロングコートの裾をひらひらさせてかっこよかったので、これはちょっと期待が持てそうな気がしてきた。


Comment

2012.09.04 Tue 14:41  |  

  ゴーバスターズは春のヒーロー対戦の反省からか、
小林靖子の脚本で登場人物からロケ先まで
全てが見せ場で上映時間部以上の密度で楽しめました。
  特にゴーバスターケロオーやエネタンの出番で
状況的に有利でないのを脚本的に互角や優勢に逆転させたり、
音響や演出が勝勢の方向に持って行ったり、
そのシーンが実際に知っている場所というのが最高。 
  フォーゼにゲスト出演していた原美恵ですが、
実はキューティーハニー THE LIVEに如月ハニー役で
出演していてこのときも結構動いてました。 

  • #-
  • 555
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1521-72a5fe2a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡