アーメン・ノワール ポータブルその2

ARMEN NOIR portable_0001

 小西ソードルート進行中。
 2日目。普通にソードに関係ありそうな選択肢、ソードが喜びそうな選択肢、巻き戻しがきくのでやり直しもしながら選択肢をつみあげていけば、一番簡単に見られるエンディングが「ラバーズエンド」。ラブラブになって終ります。ただし世界観が世界観なので何もかもがハッピーエンドというのはない。

(↓設定やお話のネタバレになるのでこちらで)





 ソードルートに入るには、戻るかとどまるかの最終選択の時点で、ソードの好感度がエルよりも上がっていればいいんだろうと思う。このあとこのまま好感度が上がって行けばイベントが発生して「ラバーズエンド」。好感度を上げないように気をつければ「ナイトメアエンド」。他に選んじゃいけない選択肢をチョイスすればそこで死亡エンド。
 ここまでやったところで、さて、ソードのイベントギャラリーが全部埋まってない(^_^;) 序盤何か見落としたのか、エンディングにはたどり着いたけど、好感度が足らなくて発生してないイベントでもあるのだろうか? ちなみにラバーズエンドを迎えた好感度グラフは半分くらいだったかと……
 ギャラリーが埋まらないもう一つの理由は、他のルートでないと見られないソードのイベントや絵がある?

 そこで今日は吉野ナイブズルート。
 ナイブズは、ヒロインが下層タウンにとどまるきっかけとなった男。ヒロインを助け、気づかってくれる。吉野ボイスも低いクールな感じで、ちょっとなかなかかっこよいです。ふつーにたたたたたーっと進んで「グッドエンド」。あれ?(^_^;) 好感度足らなかった????
 ここまでやっていくつか気付いたことがあります。
・誰と誰がどこで戦う、という全体のイベント発生箇所の流れはどのルートでも共通。ヒロインがバウンティかファームを選択するかで、出てこなくなるイベントがあるけど。つまりここの時点でソードとナイブズが戦うのは必然であって、それを回避することはできない。
・たぶんエンディングの相手は一人だけ。両方生かすとか全部生かすという流れはないと思われる。
・ナイブズルートの後半にはソードは出てこない。つまりソードのイベント?はナイブズで発生するのではなくて、他のキャラクタールートで出てくる? ここで思い当たるのはゲームパッケージのイラスト。PS2版もPSPもソードとクリムソンじゃあありませんか。これはコニタンとユーキャンがゲームの売り声優だから…ではなくて(^_^;)ソードとクリムソンがこのゲームの看板男だから、なのね(^_^;) PSPのジャケなんかどうみても二人がヒロインとりあっているようにしか見えない。
 でもソードルートをとると、クリムソンはまったく出てこない話の流れになるわけなんですが……クリムソンルートは違うのだろうか???
 明日はクリムソンルートへ。
(つづく)

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1520-55472144
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡