裁縫女子への道(^_^;)

(該当ジャンルがないのでとりあえずドールで)

 服を通販したんです、夏の、肩ひものワンピースの。安かったし。サイズはフリーサイズなんでなんの疑問もなく買ったのですが……ちょっと…あの…胸が入らないんですけど……(-_-;)
 これのどこがフリーサイズなんだよ(^_^;) 私、LLで入るはずなんですけど(>_<)
 返品するのも面倒だし、うーん、これサイズ直せないかなあ。こんなに丈要らないし。
 最近既製品がことごとく合わなくなってきているの事実だ(^_^;) 年齢的なものももちろんあるんだけどね。
 もう自分で作るしかない!
(痩せるとか服に自分を合わせるとかいう発想はない(`・ω・´))
 最近の女子サイズって身長高いし、本当に全然だめなのよ。マキシ丈なんてひきずってしまうし(^_^;)
 そういうわけでお人形の服作るのもいいんだけど、自分のも作らなくちゃ(^_^;) と無駄な通販のおかげで決意したところだ。なんか作り始めたら経過報告します。

 ちなみに私は裁縫なんか習ったことないので、本を見てその通りに作るだけです。
 学校を卒業してから、初めてミシンで縫ったものはジェニーのドレスだった。それから本を見ながら子供服に挑戦して、家族のパジャマやシャツなどいろいろ作ったところで、またドール服に。ドール服は意外に難しいんで、人間用の服で作り方とか勉強とか練習して、ドールのも作るという順番だった。
 買うよりは安い、ということからソーイングを始めたけど、ジュニアサイズから上は自作の方がコスト高です。今ごろになって既製品が合わないから(^_^;)という動機になるとは思わなかった。人生何事も勉強です。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1509-70046638
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

まとめtyaiました【裁縫女子への道(^_^;)】

(該当ジャンルがないのでとりあえずドールで) 服を通販したんです、夏の、肩ひものワンピースの。安かったし。サイズはフリーサイズなんでなんの疑問もなく買ったのですが……ちょっと…あの…胸が入らないんですけど……(-_-;) これのどこがフリーサイズなんだよ(^_^...

  • まとめwoネタ速neo
  • 2012.06.25 02:39

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡