バードスクランブル
正岡

おたくな奥様快楽通信

Firefoxを更新 動かない

2012年06月07日
おもちゃ・お道具 0
 昨日の私の失敗(^_^;)
 ↓のような画面が出たのです。
1206070f.jpg
「この更新についての詳細を表示」をクリックすると↓
1206071f.jpg
 そんなわけでなんの疑問も持たずに「Firefoxを更新する」をポチッとなしてしまいました。普通にインストールできてしまいました。
 ところが起動しようとすると「OSに対応していません」とかいって動かないんです(-_-;)
 なんだなんだなんだふざけてんのかてめー。
 確かに私のMacBookはちょっと古いんで、すでに骨董品の領域だから、新しいのは使えないのは仕方ないとして、だったらなんで上書きインストールできちゃったわけ?(-_-メ) しかも古いバージョンはもう置いてないし。
 古いやつ探したら、英語版しかみつけられなくて(-_-;) 気が動転してFirefox12を消す時もろもろ一緒に消しちゃったので、アドオンやブックマーク、キャッシュなども消しちゃって。もお~どうすればいいの~(>_<)
 一晩寝て気がついた。
 外付けHDにバックアップあるじゃん(^_^;)
 調べたら、今年2月が最後のバックアップでした。
 そこからFirefox関連の書類やキャッシュなどなどコピーしたら、ほーら元通り(^_^;) アニメとかの一部のブックマークが欠けているだけで、必要なものは全部あった。よかった~(^_^;) 私のFirefoxはカスタマイズしまくっていたので、元のじみーなフレームになったときは軽く絶望していたんです。

 みなさまもバックアップはマメに残しましょう。私のようなものぐさが半年以内のデータがあるとは思わなかった(^_^;) 復旧したところで、今日さっそくバックアップとる予定です。

※追記。バックアップとる前にディスクユーティリティとかで検証したら「修復が必要です」と赤い強調文字で言われてしまいました(-_-;)
 やりかたは……ええと……MacBookを買ったときついてきたインストールディスクで起動するんだっけ?ええとどこやったっけ?(^_^;)もそもそ……
 ちゃんと直してからバックアップ。バックアップソフトは「Carbon Copy Cloner」というやつ。取り扱いは超簡単で便利。

気に入ったらシェア!

正岡
この記事を書いた人: 正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。蒼井翔太
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

コメント0件

コメントはまだありません

トラックバック1件

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  昨日の私の失敗(^_^;) ↓のような画面が出たのです。「この更新についての詳細を表示」をクリックすると↓ そんなわけでなんの疑問も持たずに「Firefoxを更新する」をポチッとなしてしまいました。普通にインストールできてしまいました。 ところが起動しようとする?...

    2012.06.09 (Sat) 09:37 | まとめwoネタ速neo