Firefoxを更新 動かない

 昨日の私の失敗(^_^;)
 ↓のような画面が出たのです。
1206070f.jpg
「この更新についての詳細を表示」をクリックすると↓
1206071f.jpg
 そんなわけでなんの疑問も持たずに「Firefoxを更新する」をポチッとなしてしまいました。普通にインストールできてしまいました。
 ところが起動しようとすると「OSに対応していません」とかいって動かないんです(-_-;)
 なんだなんだなんだふざけてんのかてめー。
 確かに私のMacBookはちょっと古いんで、すでに骨董品の領域だから、新しいのは使えないのは仕方ないとして、だったらなんで上書きインストールできちゃったわけ?(-_-メ) しかも古いバージョンはもう置いてないし。
 古いやつ探したら、英語版しかみつけられなくて(-_-;) 気が動転してFirefox12を消す時もろもろ一緒に消しちゃったので、アドオンやブックマーク、キャッシュなども消しちゃって。もお~どうすればいいの~(>_<)
 一晩寝て気がついた。
 外付けHDにバックアップあるじゃん(^_^;)
 調べたら、今年2月が最後のバックアップでした。
 そこからFirefox関連の書類やキャッシュなどなどコピーしたら、ほーら元通り(^_^;) アニメとかの一部のブックマークが欠けているだけで、必要なものは全部あった。よかった~(^_^;) 私のFirefoxはカスタマイズしまくっていたので、元のじみーなフレームになったときは軽く絶望していたんです。

 みなさまもバックアップはマメに残しましょう。私のようなものぐさが半年以内のデータがあるとは思わなかった(^_^;) 復旧したところで、今日さっそくバックアップとる予定です。

※追記。バックアップとる前にディスクユーティリティとかで検証したら「修復が必要です」と赤い強調文字で言われてしまいました(-_-;)
 やりかたは……ええと……MacBookを買ったときついてきたインストールディスクで起動するんだっけ?ええとどこやったっけ?(^_^;)もそもそ……
 ちゃんと直してからバックアップ。バックアップソフトは「Carbon Copy Cloner」というやつ。取り扱いは超簡単で便利。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1506-37a9cdf0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

まとめtyaiました【Firefoxを更新 動かない】

 昨日の私の失敗(^_^;) ↓のような画面が出たのです。「この更新についての詳細を表示」をクリックすると↓ そんなわけでなんの疑問も持たずに「Firefoxを更新する」をポチッとなしてしまいました。普通にインストールできてしまいました。 ところが起動しようとする?...

  • まとめwoネタ速neo
  • 2012.06.09 09:37

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡