ラタトスクの騎士

みんなのおすすめセレクション テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-みんなのおすすめセレクション テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-
(2010/02/25)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

 今日から始めるテイルズ。
 「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士」を始めます。
 マイソロジー3、ツインブレイブ、とエミル使いまくって、もしかして私は下野紘のファンなのでは?(^_^;) テイルズのイベントで、エミルのグッズができたことをとても喜んでいたので、うん私もなんだかうれしい。作品やキャラを差別すんなよ、ナムコ。私はただの声優ファンだから多少えこひいきはするけど(^_^;)
 というわけで「ラタトスクの騎士」をスタートします。
 ソフトは廉価版が出ています。(うちにあるのは発売時予約で買ったやつです)
 ハードはWiiです。これが息子の部屋にあるので、昼間ちょっとずつしか進められないので時間はかかると思います。でも声優が動機だから地味にがんばれると思います(^_^;) 人を動かすものは煩悩なのである。

 まずはオープニングアニメ。「ラタトスクの騎士」私はこれ、イントロからけっこう好き。
 お話は、いきなり最初にロイドが出てくるんだけど、息子がやってるの見ていたので多少お話は知ってる覚えてるはずが、けっこういろいろ忘れてる。全編見ていたわけじゃないのかも。発端はこんなだったかしらね。そしてマルタとの出会い。
 最初のパーティはリヒターだったのね。このリヒターという男は、OPアニメにも登場しているけっこう重要な立ち位置のキャラだったはずですが……このあとどうかかわってくるのか全然思い出せない(^_^;)
1206210.jpg
1206211.jpg

 洞窟でマルタと再会。黒猫?モンスターのテネブラエが現れて、いよいよラタトスクの騎士になったところで、今日はここまで(^_^;)
 初プレイの感想は、
・町の中を動くのとかバトルアクションの動きが軽い。さくさく。
・Wiiのコントローラがちょっと不慣れで(^_^;) 操作覚えるのにちょっともたもたしそう。 
・キャラクターや風景なんかは、46インチの大画面で見るとぎざぎざしているんだけど、そこはしかたない。
・キャラ造形は、キャラデザ絵のままの頭身。寸詰まりじゃなくてかっこいいです。解像度は低いですが。
・やっぱり下野紘は好みかも(〃▽〃)

 コミケの準備もあるのでがっつりゲーム漬けとはいかないので、のんびりゆっくり進めます。のんびりお付き合いくださいませ。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://birdscramble.blog116.fc2.com/tb.php/1503-2fdec33e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

まとめtyaiました【ラタトスクの騎士】

みんなのおすすめセレクション テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-(2010/02/25)Nintendo Wii商品詳細を見る 今日から始めるテイルズ。 「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士」を始めます。 マイソロジー3、ツインブレイブ、とエミル使いまくって...

  • まとめwoネタ速neo
  • 2012.06.23 09:06

ブログ内検索

カテゴリー

プロフィール

正岡

Author:正岡
■生涯一腐女子。腐女子の本懐を極める。追っかけ中→小西克幸。市川猿之助。松田龍平。
■リンク、コメント、トラバ、ご自由にどうぞ。相互リンク歓迎。拍手コメントは全非公開&レス無し。お返事して差し支えない内容はコメント欄へ。
■ツイッターへのフォローやメッセージなどもご自由に。http://twitter.com/MasaokaYaoi

おともだちリンク

ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 正岡